113系掲示板
(国鉄・JR近郊形電車総合掲示板)
[
利用規約] [ 検 索 ] [画 像 板] [車両形態/リンク] [板下部] [過去ログ]
 
投稿者名
メール
題名
  自動改行 図表モード
内容タグは使えません。「113系掲示板」が禁止ワードです。記入が必要な場合は全角数字をお使い下さい。)
 
コメントには必ず全角文字(ひらがな・漢字など)を一部含むようにして下さい。半角英数字だけですと書き込み拒否します。
本文中にURLを記入する場合は、「ht tp://〜」と2つの「t」の間にスペースを入れて下さい。追って管理人が修正します。(「ttp:/」が禁止ワードです)
URL (半角英数字のみ)
暗証キー (記事メンテ用)


[5681] XYZ 壯陽藥春藥專賣店 大量購買有優惠  投稿者:Michaelstync  投稿日:2021/10/08(金) 01:54  161.117.9.99  

XYZ 壯陽藥春藥專賣店 大量購買有優惠

https://man-r20.com/

https://man-r20.com/



[5680] 第一借錢網-借錢,小額借款,小額借錢,證件借款,證件借錢,身分證借款,身分證借錢  投稿者:RonaldAnach  投稿日:2021/10/05(火) 15:05  161.117.10.233  

第一借錢網-借錢,小額借款,小額借錢,證件借款,證件借錢,身分證借款,身分證借錢

https://168cash.com.tw/

https://168cash.com.tw/



[5679] 第一借錢網擁有全台最多的借錢資訊。資訊最齊全,當舖業,信貸業,在第一借錢網裏一應全  投稿者:Michaelthoms  投稿日:2021/10/05(火) 15:05  47.74.152.79  

第一借錢網擁有全台最多的借錢資訊。資訊最齊全,當舖業,信貸業,在第一借錢網裏一應全

https://168cash.com.tw/

https://168cash.com.tw/



[5678] XYZ 壯陽藥春藥專賣店 大量購買有優惠  投稿者:Joshuacurce  投稿日:2021/10/05(火) 15:05  161.117.10.46  

XYZ 壯陽藥春藥專賣店 大量購買有優惠

https://man-r20.com/

https://man-r20.com/



[5677] щедрый ресурс lolz guru  投稿者:KevinGlowl  投稿日:2021/09/27(月) 22:33  vanildt.net  

добросовестный вебресурс https://lolz.guru/market

https://lolz.guru/market



[5676] しなの鉄道115系1000番台S2編成「佐久地域星空トレイン」が運転開始  投稿者:三河安城  投稿日:2021/09/26(日) 21:40  160.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp(修)(修)(修)  

皆様、こんばんは。

しなの鉄道では、115系1000番台S2編成に青色を基調としたラッピング装飾を実施した「佐久地域星空トレイン」の運転を本日9月26日から開始しました。本日は昼過ぎに小諸駅1番線ホームにて出発式を開催して、その後、軽井沢駅まで臨時列車で1往復しました。

なお、悪質な鉄道ファン対策としてしなの鉄道では、夏ごろからHPへの運用表の公開を中止していましたが、最近になって再度掲載されるようになりました。勿論このS2編成「佐久地域星空トレイン」の情報も掲載されています。

https://www.shinanorailway.co.jp/news/894dd4f85370504f188801d7fb1100b8657b2413.pdf

https://www.shinanorailway.co.jp/news/2021/09/7701.php

以上、取り急ぎの情報ですが失礼しました。



[5675] 相模線E131系500番台は11月18日から営業運転を開始  投稿者:三河安城  投稿日:2021/09/17(金) 18:31  softbank060069096024.bbtec.net  

皆様、こんばんは。

JR東日本では、相模線用に新造投入したE131系500番台について、11月18日の木曜日から営業運転を開始することを発表しました。なお、今年度中に予定している4両編成12本48両の投入が完了するとのことで、併せて205系500番台の置き換えも完了するものと思われます。

https://trafficnews.jp/post/110890

以上、取り急ぎの情報ですが失礼しました。



[5673] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題  投稿者:三河安城  投稿日:2021/09/11(土) 22:05  188.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp(修)  

皆様、こんばんは。最近見かけたJR東日本東京地区・JR東海各線の近郊形電車の車両に関する話題などの情報を書き込みします。


●国府津車両センターE231系1000番台(東海道本線東京口〜上野東京ライン・湘南新宿ライン〜高崎線・宇都宮線)

K-13編成に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。

●鎌倉車両センターE217系(横須賀線〜総武快速線)

E217系は、余剰編成が引き続き国府津車両センター・幕張車両センター・東京総合車両センター田町センターへの疎開留置と返却回送が繰り返し実施されています。一方で、Y-51編成が長野総合車両センターへ配給輸送されて廃車解体されたほか、Y-47編成が東京総合車両センターへ回送されました。9〜11号車の3両は構内の湘南新宿ラインが走行する線路脇の位置に、他の車両は奥の位置に分割されて留置されていました。しかしながら、側扉の広告ステッカーがはがされた状態だったので、Y-45編成に続いて東京総合車両センター構内にて廃車解体されるものと思われます。

●静岡車両区313系(東海道本線静岡地区・御殿場線・身延線)

3000番台のV1・V2・V10・V12編成の4本の車内の照明がLED式に交換されていたのを確認しました。静岡車両区の313系3000番台V編成も12本全ての編成の照明のLED式への交換が完了した模様です。

●大垣車両区313系(東海道本線名古屋地区・武豊線)

Y5・Y11・Y14編成の4両編成全車両とY15編成のモハ313-15+クハ312-21の2両の合計14両の車内の照明のLED式のものへの交換が完了したのを確認しました。

Y5・J5編成の2本は名古屋工場にて検査が施工され、併せて両先頭車クモハ313-5・1107、クハ312-11・414の運転台にデジタル式列車無線装置が設置されていたのを確認しました。一方で、こちらは訂正となりますが、[5671]にて報告しましたY116編成の両先頭車クモハ313-5016・クハ312-5016の2両は検査は施工されたものの、運転台へのデジタル式列車無線装置は設置されていませんでした。お詫びして訂正を申し上げます。また、その次に名古屋工場にて検査を施工されたY108編成のクモハ313-5008・クハ312-5008の2両も運転台へのデジタル式列車無線装置の設置は実施されていませんでした。

●神領車両区313系(中央西線名古屋口)・315系(中央西線名古屋口投入予定)

313系8500番台B203・B204編成の2本は名古屋工場にて検査を施工され、併せて両先頭車クモハ313-8503・8504、クハ312-8003・8004の4両の運転台へのデジタル式列車無線装置の設置を確認しました。

315系は、第一編成が日本車両製造豊川製作所にて姿を現した模様で、JR東海のキヤ95形・小田急5000形・313系(台車の改造で入場中?)と共に留置されており、そのうち出場する模様です。

●[5672]の訂正

201系の女性専用車両の設定区間は和歌山線王寺ー高田間も含まれます。

以上、失礼しました。



[5672] 大和路線・おおさか東線の201系を221系に置き換え  投稿者:三河安城  投稿日:2021/09/05(日) 10:20  ai126146050125.53.access-internet.ne.jp  

皆様、おはようございます。

JR西日本関西地区各線の一部の駅にてポスターが掲示されているようですが、10月2日のダイヤ改正からは大和路線・和歌山線・万葉まほろば線、2022年3月のダイヤ改正からはおおさか東線にて201系の運用の一部が221系に置き換えられるとのことです。221系につきましては[5670]にて報告しましたように6両編成10本が疎開留置されており、また、225系100番台の今年度の新造投入も開始されており、201系の運用の多くが221系に置き換えられるものと思われます。

なお、10月2日からは221系6両編成の3号車には女性専用車両が設定されますが、設定区間は201系と同様に大和路線(JR難波ー奈良間)・おおさか東線のみとなっています。

https://207hd.com/post-18286/

以上、取り急ぎの情報ですが失礼しました。



[5671] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題  投稿者:三河安城  投稿日:2021/08/21(土) 13:39  softbank126053019191.bbtec.net(修)  

皆様、こんにちは。今月中に見かけましたJR東日本首都圏地区・JR東海各線の近郊形電車・特急形電車の車両に関する話題などの情報を書き込みします。

●国府津車両センター・小山車両センターE231系1000番台・E233系3000番台
 (東海道本線東京口〜上野東京ライン・湘南新宿ライン〜高崎線・宇都宮線)

E231系1000番台の機器更新工事ですが、新たにK-04〜K-06・K-22・S-15・S-23・S-24編成の7本に施工されていたのを確認しました。基本編成は全て東京総合車両センターでの検査入場時に併せて施工されていますが、附属編成の一部は秋田総合車両センターへ配給輸送されて施工された編成もあるようです。

小山車両センター配置のE233系3000番台の車内の照明のLED式のものへの交換が開始され(但し、車端部の短い照明は蛍光灯のまま)、U626・U629・U631編成の基本編成3本への実施を確認しました。

●鎌倉車両センターE235系1000番台・E217系(横須賀線〜総武快速線)

E235系1000番台ですが、春以降にF-11〜F-13編成・J-11〜J-13編成の基本編成と附属編成各3本が総合車両製作所新津事業所にて落成して鎌倉車両センターに配置されました。これによってE217系の運用だった01〜07・101〜107(各奇数)の基本編成と附属編成各4本の運用がE235系1000番台に置き換えられて、E235系1000番台の運用が増えました。なお、総合車両製作所新津事業所では、今後は後述するE131系500番台・600番台の製造が続くようで、E235系1000番台の製造は当面の間は中断する模様です。

一方で、E217系は運用離脱編成が東京総合車両センター田町センターや幕張車両センターへの疎開留置〜鎌倉車両センターへの返却を繰り返しています。なお、東京総合車両センターへ入場したY-45編成は姿が消えていたため、やはり東京総合車両センター構内にて廃車解体された模様です。

●国府津車両センター215系(廃車解体済み)

3月のダイヤ改正にて運用離脱した215系は、その後は平塚駅への疎開留置などを経て4本全ての編成が長野総合車両センターやJR東日本テクノロジー青森改造センターへ配給輸送されて廃車解体されたとのことです。

●勝田車両センターE531系(常磐線〜上野東京ライン)

E531系にも機器更新工事の施工が開始され、K401・K412・K417・K462編成の基本編成3本と附属編成1本が施工されていたのを確認しました。郡山総合車両センターでの検査入場時に併せて施工された模様です。

附属編成のK460・K464・K468編成の3本にワンマン運転対応改造工事が施工されていたのを確認しました。秋田総合車両センターやJR東日本テクノロジー青森改造センターにて配給輸送されて改造工事が施工された模様です。

●高崎車両センター211系3000番台(両毛線・吾妻線・信越本線・上越線高崎地区)

4両編成・6両編成各1本が大宮総合車両センターに検査入場中で、その後にそれぞれ出場した模様です。なお、4月から4両編成のA28編成の帯色が両毛線をイメージした矢絣色(やがすりいろ)となっています。

●大宮総合車両センター東大宮センター185系(運用離脱中)

尾久車両センターに留置中のOM04編成+C1編成に動きはありません。一方で、C5編成が大宮総合車両センターに入場中で、構内の新幹線高架ホーム直下の位置に留置中となっています。行先表示幕が抜かれ、先頭車の前面の特急エンブレムマークが撤去された状態となっています。(イベントでの景品として供出された模様です。)

●国府津車両センターE131系500番台(相模線投入予定)

E131系500番台は、G-01・G-02編成の4両編成2本が総合車両製作所新津事業所にて落成して国府津車両センターに配置されました。現在は秋ごろからの営業運転開始を前に試運転や検修関係者への訓練を実施中の模様です。

●小山車両センターE131系600番台(宇都宮線・日光線投入予定)

E131系600番台は現在までにTN1〜TN4編成の3両編成4本が総合車両製作所新津事業所にて落成して小山車両センターに配置されました。現在は来年春のダイヤ改正からの営業運転を前に試運転や検修関係者への訓練を実施中の模様です。

●大宮総合車両センター東大宮センターE257系5000番台(波動用)

松本車両センター配置だったE257系M-105編成は長野総合車両センターにて機器更新工事や波動用転用改造工事が施工され、5000番台のOM-91編成となって大宮総合車両センター東大宮センターへ出場転配されました。そして、8月から幕張車両センターへ貸し出しされて東京・新宿−館山間の臨時特急「さざなみ」号・「新宿さざなみ」号で営業運転を開始しました。車体塗装は変更されていますが、車内は防犯カメラと大型荷物置き場が設置されたのみで、座席のモケットは変更されておらず、座席へのコンセント設置も実施されていないなど、波動用という位置づけからなのか特急「踊り子」号への転用改造された2500番台とは改造工事内容が一部省略されています。

●静岡車両区313系2300番台・2500番台・3000番台(東海道本線静岡地区・身延線・御殿場線)

313系2300番台W3・W4編成、2500番台T1編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて両先頭車クモハ313-2301・2302・2501、クハ312-2301・2302・2310の6両の運転席にデジタル式列車無線装置が設置されていたのを確認しました。

313系3000番台V10編成の車内の照明がLED式のものに交換されていたのを確認しました。

●大垣車両区313系5000番台(東海道本線名古屋地区)

313系5000番台Y116編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて両先頭車クモハ313-5016・クハ312-5016の運転席にデジタル式列車無線装置が設置されていたのを確認しました。

以上、失礼しました。


上へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - 管理 -