113系掲示板
(国鉄・JR近郊形電車総合掲示板)
[
利用規約] [ 検 索 ] [画 像 板] [車両形態/リンク] [板下部] [過去ログ]
 
投稿者名
メール
題名
  自動改行 図表モード
内容タグは使えません。「113系掲示板」が禁止ワードです。記入が必要な場合は全角数字をお使い下さい。)
 
コメントには必ず全角文字(ひらがな・漢字など)を一部含むようにして下さい。半角英数字だけですと書き込み拒否します。
本文中にURLを記入する場合は、「ht tp://〜」と2つの「t」の間にスペースを入れて下さい。追って管理人が修正します。(「ttp:/」が禁止ワードです)
URL (半角英数字のみ)
暗証キー (記事メンテ用)


[5380] 大宮情報  投稿者:国鉄型好き  投稿日:2017/07/31(月) 22:23  60-61-72-65.rev.home.ne.jp  

こんばんは。E231系ヤマU518の1号車から5号車が機器更新を終えて留置されています。



[5379] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題2  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/30(日) 03:16  59-190-126-12f2.kns1.eonet.ne.jp(修)(修)  

皆様、こんばんは。[5376]の続きを書き込みします。(なお、当方の都合により、この書き込みにつきましては大阪駅近くの
ネットカフェから書き込みをしておりますが、何卒ご了承願います。)

●仙台車両センター719系・701系・E721系(東北本線・常磐線・仙山線仙台地区、磐越西線郡山口)

2143M=P-39+P-27   2142M=F2-518?          2144M=P-41         2146M=F4-17         1231M=H-16+H-26    
1152M=P-26+P-24   1158M=P-43+P-27+P-39   1233M=P-12         1237M=P-15           589M= P-?+P-33+F2-26  
 270M=P4-16        596M=P4-8              839M=P-23+P4-11    460M=P-25+F2-515    549M=F2-505+F2- 20+F2-507    

(以上22日確認)

1851M=P4-10           242M=P-25            2543M=P-24+P-26   1850M=P4-15     440M= P4-1            4443M=F2-513    
2544M= H-4+ H-9      2546M= P4-4            532M=F2-508       534M=F2-514   2558M= P4-3            2560M= H-4+ H-9 
2565M=F2-106+P4-18   2568M= H-4+ H-9       2569M=F4-16        596M= P4-2    3843M= P-5+P-37+ P-9   1879M= P4-15  1878M=P4-19          
 463M=H-22+H-19+H-41   267M= P4-3       (以上23日確認)

1824M= P4-4             821M=P4-17             1826M=P-26+P-24+P-30   3830M=P4-19              1828M=F2-502   
2832M=P-22+P4-12        822M=P-9+P-27          3832M=P4-13             823M=P4-19               824M=P4-17   
3831M=P5+P-37+ P-9     3833M=P4-12             1842M=P4-4             1841M=P4-17               825M=P-30+P-24+P-26   
3834M= P-9+P-37+ P-5   1843M=P3+P4-13          1844M=P4-17            1845M=P4-19              3835M= P4-4            
1846M=P4-13+P-3        1847M=P4-17             2541M=H-40+H-20         240M=F2-508              243M= P-6+P-33        
 242M=P-26             2542M=P-15+P-40          444M=P4-18             586M=F2- 26+F2-502       829M=P4-12   
 446M= F2-517+F2-509    250M=P-33+F2-516        251M= F2-27+F2-507     449M= P4-2               581M=F4-30   
 253M=P-39+P-27         255M=P4-15              252M= P4-5             257M=F2-506+P-2+P-36     254M=P-27+P-39   
 259M=F2-516+P-33       256M=P4-11+P-25         261M=P-39+P-27         265M=P-25                136M= F2-508          
 258M=P4-15             260M=P-36+ P-2+F2-506   267M=P4-11             262M=P-33+F2-516         264M=P4-13+P-3    
 266M= F2-18+F4-30      456M=F4-16+F2-510       594M=F2-517+F2-509     589M=P-29+P-38+ F2-27    839M= P-6+ P4-9  
 272M=P-33+F2-516      4466M=H-20+H-40          549M=F2-507+F2-511+ F2-25  (以上24日確認)

 821M=P4-12                   1824M= P4-3                 421M=F2-512+P=22              422M=H-19+H-22+H-41  
 226M=P4-15                    425M=P-41+F2-5**?+F2-505  1826M=P-35+ P-?+ P-?           423M=F2-518+ P4-6            
 223M=P-39+P-27               1423M=P-24+P-26             225M= P-8+P4- ?               427M=F2-517+F4- 17    
 571M=F2- 20+ F2- 19+F2-106    429M=F2-22+P4- 8           572M=F2-505+F2- 23+P-42       431M=H-41+H-22+H-19   
 573M=P-23+P-32+P-43          2121M=F4-29+F2- ?          3571M=P-42+P-17               1193M=P-41     
2132M=F2- 23                  1225M=P-11+P-15            3234M=H-12+H-15               1228M=P-12  
3236M=P-15+P-11               1230M=H-26+H-16            3233M=H-15+H-12               1227M=P-12+P-14     
1232M=P-14+P-12               3235M=P=11+P-15            3237M=H-26+H-16               1147M=F2-20+F2-19             
2142M=F2-510                  1229M=P-12                 2141M=F2- 23                  1151M=F4-16            
(以上25日確認)

701系1000番台F2−20編成に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。(車体妻面の検査標記は「27−4 
郡山総合車両セ」)なお、これにより仙台車両センター配置の701系1000番台は全車両の機器更新工事が完了となりました。

一方で、このF2−20編成は、F2−18・F2−25編成と共に、昨年まで勝田車両センターへ転属して常磐線の原ノ町−相馬
間で使用されていましたが、そのためこの3本のみは車体側面および車内のドア横の半自動ドア押しボタンがE721系タイプの
大型のものにはまだ更新されていません。

福島県内の各地では現在高校総体(インターハイ)が開催されていますが、会津若松市内で開催の競技の観客輸送のため、磐越西線
では日中〜夕方の一部の列車がE721系2両編成のワンマン運転から、増結のため719系・E721系4両編成の車掌乗務での
運転と、車両運用の変更などが実施されていました。

●山形車両センター719系5000番台・701系5500番台(奥羽本線福島・山形地区)

5429M=Y-12  5428M= Y-9  (以上22日確認・以下は24日確認)   1427M= Z-1   428M= Y-2   429M= Z-2+ Z-?   

●盛岡車両センター701系1000番台(東北本線一ノ関−盛岡間)

1541M=Mc701-1015  1540M=Mc701-1012   1542M=Mc701-1034   1545M=Mc701-1031+Mc701-1021  (以上23日確認)

クハ701−1015の床下に車載モニタリング装置が搭載されていたのを確認しました。

盛岡車両センター配置の701系1000番台についても、上記の各編成の両先頭車の運転台へのデジタル式列車無線装置が搭載
されていたのを確認しました。(他の編成についても既に取り付けが完了しているものと思われます。)

●仙台車両センターE721系500番台・仙台空港鉄道SAT721系(東北本線仙台地区〜仙台空港アクセス線)

1338M=SA102  (以上23日確認)  

1302M=P-50*?+P-501  1334M=P-504  3336M=P-501  1345M=P-503   1378M=P-504+P-502  (以上24日確認)

1306M=SA102+SA103   1303M=P-502+P-504  (以上25日確認)  

●阿武隈急行梁川車両基地8100系(阿武隈急行線〜東北本線仙台地区)

 956M=A-11  (以上24日確認・以下は25日確認)   964M=A-15   911M=A-11  

●小牛田運輸区HB−E210系(仙石東北ライン)

5554D=C-4+C-2  (以上22日確認)  5570D=C-3+C-2   5581D=C-1+C-8  (以上23日確認)  

5561D=C-1+C-?  5571D=C-6  5570D=C-5+C-3   5573D=C-3+C-5   5554D=C-6+C-8   271M=P4-15  (以上24日確認)

5561D=C-3+C-5  (以上25日確認) 

以上、連投かつ長々と失礼しました。


[5376] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題など1  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/28(金) 17:04  ai126188048058.59.access-internet.ne.jp(修)(修)(修)  

皆様、こんばんは。この1週間ほどの間に出かけた際に見かけたJR東日本・JR東海の近郊形電車・特急形電車の運用報告や車両
に関する話題などの情報を当方の都合により2回に分けて書き込みします。

●大垣車両区311系・313系各番台(東海道本線名古屋地区)

3313F= Y11       3102F= G14       5701F= G12+ G?   3315F=  Y1       3317F= J5+R10*?  5303F= Z5+Y109   3101F=Y107  
5101F= Z1+Y101   3103F= Y14       3105F= Y36+ Y4   5103F=Y40+Y103   5105F=Y44+Y113   3100F=  J6       3109F= G11    
3111F= G14+ J6   3115F=  J8       (以上22日確認)

 102F=R107+R110   307F= Y32+Y11   (以上27日確認)

313系3000番台のR107編成+R110編成の代走編成が組まれて311系の運用に入っていたのを見かけました。なお、
R107編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリアフリー対応の強化(優先座席のモケットと優先座席付近
の吊り革のオレンジ色のものへの交換と、ドア手前に敷いてある滑り止めの黄色のものへの交換)が実施されていたのを確認しま
した。

●大垣車両区213系5000番台(飯田線)

 506M=H11  (以上22日確認)  

●静岡車両区211系5000・6000番台、313系各番台、373系
 (東海道本線静岡地区・身延線・御殿場線、特急「ふじかわ」号)

 918M= T11+ LL7    911M= F12+ F13    913M=LL20+  T?   5386M=  F4         721M?=T17         915M= GG2+  W5+LL18   
 727M= T16+ LL3    421M= GG7+  T?    729M=  W9+ LL5    731M= GG5+ SS3    425M= LL6+  T?    733M= GG1+ GG8  
 735M=LL19        1851M= SS6         737M=  N2        5742M= LL1        4003M=  F5         739M= LL2+ T13  
1436M=  N7        2741M= SS5+ V13    743M= LL8+  T2   1421M=SS10+  T3    145M=LL16         745M=LL11+ SS4  
 747M=LL15+  T7    717M= SS7         146M= SS9+LL17    431M=LL13+  T8   1427M= T14+ GG?   5433M=SS11+  W2  
 227M= T12        3537G=  V3        2649G=  V2        (以上22日確認)          

211系5000番大SS4編成も名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリアフリー対応の強化が実施されていた
のを確認しました。一方で、以前実施を報告しました211系6000番台GG1編成ですが、今回再確認しましたところ未実施と
なっていましたので、お詫びして訂正させていただきます。大変失礼いたしました。

●国府津車両センター・小山車両センターE231系1000番台・E233系3000番台
 (東海道本線東京口〜上野東京ライン・湘南新宿ライン〜高崎線・宇都宮線)

1584E=U227+E-11   1864E=E-08        1839E=K-12+E-60   1535E=U520+S-32   3523E=U589+U2**?  1847E=E-03+S-17   
4824Y=S-02+U521   1545E=U618        1851E=K-03+E-51   4823Y=K-42+S-**?  1547E=U527        2831Y=U540+U2**?  
1849E=K-32        1855E=K-24+S-**?  1549E=E-17+E-**?  2833Y=E-07+S-**?  3525E=U504+  U?   回3963M=K-10+E-**?
1857E=U515        1582E= U18+U585   2533Y=U519+U107   1551E=E-05+S-03   4825Y=E-09+E-54   1859E=K-15+E-61  
1861E=E-06+S-01   4523Y=U629+U222   1553E=U502+S-25   2835Y=E-01+S-**?  2535Y=U628+  U?   4827Y=K-27+  U?  
4525Y=U516+U225   2837Y=K-14+S-**?  2537Y=U587+U2**?  1869E=K-06        1559E=U508        4829Y=K-02+S-**?  
 544M=U529        2539Y=U509+S-13   1873E=K-41+E-74   2534Y=U507        1563E=U525+  U?    546M=U522+  U?  
4529Y=U624+S-**?  1565E=U627        3533E=K-17+S-**?  2541Y=U591+  U2    548M=E-11+U227   1567E=U517+U233  
1569E=K-23        4531Y=U535+ U63   3535E=K-04        2543Y=U624+U105   1571E=U541+  U?   4531Y=U619+  U6  
2545Y=U507        (以上22日確認・以下は26日確認)     

4524Y=U115+U504   2545Y=U528+ U31    537M= U61+U5**?  1578E= U67+U527   1580E= U63+U622   2536Y=U623  
3522E=U105+E-11   4526Y=U118+U531   1582E=U235+U629   1875E=U627+ U20   1584E=U111+U633   回4941M=U12+U508  
2538Y=U502        1864E=S-05+K-**?  2836Y=S-19+K-32   3524E=U220+U506   1866E=E-72+K-**?   541M=U515  
1888E=U628        4528Y=U517        1586E=U226+U5**?  1586E=S-31+E-17   1879E=U589+ U51    546M=U622+ U63   

総合車両製作所横浜事業所にて落成したE233系3000番台コツE−73編成に続いてE−74編成も営業運転を開始していた
のを見かけました。

E231系1000番台U517・U61・U66編成の3本に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。

●鎌倉車両センターE217系(横須賀線〜総武快速線)

 947S=Y-119+Y-36   1116S=Y-45+Y-121   1071S=Y-43         1161S=Y-102+ Y-?   925S=Y-27          937S=Y-106+ Y-?  
1159S=Y-40         1035S=Y-128+ Y-?   (以上22日確認)

●高崎車両センター211系3000番台(両毛線)

 452M=A10  (以上22日確認)  

国鉄型好き様が[5374]にて報告されました211系3000番台C6編成のうちの旧A19編成につきましては私も乗車して
いた宇都宮線の列車内から見かけました。一方の旧A21編成の姿は見かけなかったので、まだ工場内にて改造工事の施工中なの
ではないかと思われます。

●勝田車両センターE531系・E501系(常磐線〜上野東京ライン、水戸線)

 751M=K754  (以上22日確認・以下は26日確認)

1733M=K475   1732M=K754     735M=K754  2734M=K476   736M=K752  1738M=K475   740M=K753   737M=K476   739M=K752  
 736M=K474    742M=K453     741M=K475   743M=K753   744M=K754   745M=K453   746M=K752   747M=K453  

1182M=K414    391M=K404    3189M=K551+K4**?  

総合車両製作所新津事業所にて今月落成して勝田車両センターに配置されたE531系K476編成が水戸線にて営業運転を開始
していました。今回は常磐線〜上野東京ラインの増発用ということで、3000番台ではなく0番台にての増備となりましたが、
E233系3000番台コツE−73・E−74編成と同様に、車内の照明にLED式が採用されていました。なお、ネット上から
の情報では、続いて数日前にK477編成が総合車両製作所新津事業所にて落成〜出場した模様です。

E531系K404編成の普通車各車両の車体側面戸袋部には茨城県の観光PR「気になるイバラキ」の広告と、NHKにて現在朝
に放送されている連続ドラマ「ひよっこ」のPRの広告が1両ごとに交互に貼り付けられていました。

ht tp://www.jrmito.com/press/170616/press_04.pdf

ht tp://www.jrmito.com/press/170630/press_01.pdf

●大宮総合車両センター東大宮センター185系・251系
 (東海道本線東京口〜伊東線〜伊豆急行線・伊豆箱根鉄道駿豆線特急「踊り子」号・「スーパービュー踊り子」号

3025M= A3+ C4   8032M=OM04   3063M=RE-2   3025M= A7   8029M=OM09+ C5   3005M=RE-4   9131M=OM08  (以上22日確認)

●大宮総合車両センター東大宮センター253系1000番台
 (湘南新宿ライン〜宇都宮線〜東武日光線・鬼怒川線特急「きぬがわ」号)

1084M=OM-N02  (以上22日確認・以下は26日確認)  1085M=OM-N02  

●大宮総合車両センター東大宮センター651系1000番台(高崎線〜上越線〜吾妻線特急「草津」号・「スワローあかぎ」号)

長期間運用を離脱して大宮総合車両センター東大宮センターの構内に留置されていた651系1000番台のOM−302・OM−
303編成の2本のうち、OM−303編成が今月に入ってから郡山総合車両センターに配給輸送され、22日の時点では工場内に
いたようで姿を見かけませんでしたが、その後先頭車のクハ651−1103・クハ650−1009の2両が解体線に移動して
きて、26日の時点では解体待ちで留置されていました。なお、その横には解体された車両の残骸が多数積まれていましたので、
この車両の解体後ということで解体作業に着手した模様です。その解体された車両の残骸については不明ですが、ネット上の情報
では勝田車両センター配置だった415系1500番台K539編成が今月に入ってから郡山総合車両センターに廃車回送された
との情報がありますので、そのK539編成の4両(あるいは一部‥残りの車両は既に解体されて残骸は搬出済み?)なのでは
ないかと思われます。(415系1500番台はK529・K542・K543編成の3本がまだ残っている模様です。)

●勝田車両センターE657系(常磐線〜上野東京ライン特急「ひたち」号・「ときわ」号)

  30M=K12  (以上25日確認・以下は26日確認)    12M=K15    76M= K3

K6編成が郡山総合車両センターに検査入場中で、構内に留置されていました。

K12編成の1・5・10号車のドア横の戸袋部にも茨城県の観光PR「気になるイバラキ」の広告が貼り付けられていました。
このPR広告は6編成に貼り付けられていますが、各編成ごとに広告デザインのテーマが異なり、上記のE531系K404編成と
共に先月下旬から9月下旬までの予定で運転中とのことです。

ht tp://www.jrmito.com/press/170531/press_01.pdf

当方の都合により、この続きは明日以降に書き込みします。以上、失礼しました。


[5375] 107系さよなら運転  投稿者:前納浩一  投稿日:2017/07/28(金) 00:20  203.138.5.178  

みなさん、こんばんは。

JR東日本高崎支社より、107系の9月下旬頃での通常運行終了と、10月のさよなら運転の案内が発表されています。(通常運行での最終営業時期は未発表です。)

http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20170727_info.pdf



[5374] 大宮情報  投稿者:国鉄型好き  投稿日:2017/07/23(日) 23:55  60-61-72-65.rev.home.ne.jp(修)(修)  

こんばんは。構内に211系タカA19がスカートを新型になり検査を終え留置されています。ただ211系の編成番号は
いずれは変えて欲しいですね。編成両数が変わったのに以前のままでは解かりにくいです。



[5372] JR西日本近郊形電車の話題2  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/20(木) 22:13  ai126146109072.53.access-internet.ne.jp  

皆様、こんばんは。昨日の書き込み[5370]の続きを書き込みします。

●吹田総合車両所奈良支所221系(大阪環状線〜大和路線「大和路快速」・快速・区間快速、奈良線「みやこ路快速」・普通)

昨日の書き込み[5370]の追加情報ですが、クモハ221−26〜クハ221−26の4両編成の側面のLED式行先表示機
がフルカラー式のものに交換されていたのを確認しました。

●吹田総合車両所日根野支所223系0・100・2500番台、225系5000・5100番台
 (大阪環状線〜阪和線・関西空港線「関空快速」・「紀州路快速」・快速・区間快速・普通)

4233M=Mc223-2519 (C0161)+4633H=Mc225-5119 (C0173)     4222M=Mc223-2501 (C0138)+4622H=Mc225-5011 (C0175)  
4229M=Mc223-   1 (C0127)+4629H=Mc225-5007 (C0169)     4237M=Mc225-5005 (C0132)+4637H=Mc225-5020 (C0171)  

以上15日確認・以下は16日確認

4556H=Mc225-5015 (C0124)+4156M=Mc223-2512 (C0137)    4165M=Mc223- 101 (C0130)+4565H=Mc225-5006 (C0144)  
4558H=Mc225-5122 (C0164)+4158M=Mc225-5020 (C0127)    4167M=Mc223-   1 (C0128)+4567H=Mc225-5007 (C0170)  
4560H=Mc225-5121 (C0133)+4160M=Mc223-   4 (C0161)    4169M=Mc225-5101 (C0148)+4569H=Mc225-5024 (C0175)  
4562H=Mc225-5013 (C0138)+4162M=Mc225-5022 (C0171)    4171M=Mc223-2512 (C0137)+4571H=Mc225-5015 (C0124)   
4564H=Mc223-2510 (C0143)+4164M=Mc225-5012 (C0148)    4173M=Mc225-5020 (C0127)+4573H=Mc225-5122 (C0164)  
4566H=Mc223-2507 (C0158)+4166M=Mc225-5002 (C0125)    4175M=Mc223-   4 (C0161)+4575H=Mc225-5121 (C0133)  
4568H=Mc223- 104 (C0134)+4168M=Mc223- 105 (C0177)    4177M=Mc225-5022 (C0171)+4577H=Mc225-5013 (C0138)    
4570H=Mc223- 103 (C0152)+4170M=Mc223-2509 (C0141)    4179M=Mc225-5012 (C0148)+4579H=Mc223-2510 (C0143)  
4572H=Mc225-5023 (C0138)+4172M=Mc225-5114 (C0171)    4181M=Mc225-5002 (C0125)+4581H=Mc223-2507 (C0158)  
4574H=Mc223-2517 (C0154)+4174M=Mc225-5010 (C0150)    4183M=Mc223- 105 (C0177)+4583H=Mc223- 104 (C0134)    
4576H=Mc225-5029 (C0169)+4176M=Mc225-5026 (C0166)    4185M=Mc223-2509 (C0141)+4585H=Mc223- 103 (C0152)  
4578H=Mc225-5017 (C0179)+4178M=Mc223- 101 (C0130)    4187M=Mc225-5114 (C0171)+4587H=Mc225-5023 (C0138)  
4580H=Mc225-5001 (C0172)+4180M=Mc223-   1 (C0128)    4189M=Mc225-5010 (C0150)+4589H=Mc223-2517 (C0154)  
4582H=Mc223- 106 (C0132)+4182M=Mc225-5101 (C0148)    4191M=Mc225-5026 (C0166)+4591H=Mc225-5029 (C0169)  
4584H=Mc225-5006 (C0144)+4184M=Mc223-2512 (C0137)    4193M=Mc223- 101 (C0130)+4593H=Mc225-5017 (C0179)  
4586H=Mc223-2516 (C0135)+4184M=Mc225-5020 (C0127)    4195M=Mc223-   1 (C0128)+4595H=Mc225-5001 (C0172)  
4588H=Mc225-5024 (C0175)+4186M=Mc223-   4 (C0161)    4197M=Mc225-5101 (C0148)+4597H=Mc223- 106 (C0132)  
4199M=Mc223-2512 (C0137)+4599H=Mc225-5006 (C0144)    4201M=Mc225-5020 (C0127)+4601H=Mc223-2516 (C0135)  
4203M=Mc223-   4 (C0161)+4603H=Mc225-5024 (C0175)    

 361H=Mc223-2501 (C0139)                              363H=Mc223-   3 (C0151)  
 151H=Mc225-5004 (C0159)                             2153H=Mc225-5113 (C0165)   
2157H=Mc223-   8 (C0155)+      Mc225-5003 (C0126)    2161H=Mc223-   6 (C0156)+      Mc223-2504 (C0162)  

 647H=Mc225-5111 (C0065)      649H=Mc225-5118 (C0063)    651H=Mc223-2515 (C0051)     657H=Mc225-5115(C0064)  
 659H=Mc225-2503 (C0043)      661H=Mc225-5018 (C0041)    665H=Mc225-5112 (C0066)    

クモハ223−103〜クハ222−103・クモハ225−5006〜クモハ224−5006・クモハ225−5015〜
クモハ224−5015・クモハ225−5018〜クモハ224−5018・クモハ225−5020〜クモハ224−5020
の4両編成5本は相次いで吹田総合車両所にて検査が施工され、併せて両先頭車の先頭部前面両脇に転落防止用の外幌が設置された
のを確認しました。なお、これにより223系100番台は7本全編成の両先頭車の先頭部前面両脇への転落防止用の外幌の設置が
完了となりました。

クモハ223−2515〜クハ222−2515・クモハ223−2516〜クハ222−2516の4両編成2本の両先頭車の
運転台にデジタル式列車無線装置が設置されていたのを確認しました。しかし、この2本は検査を施工された様子は無いため、吹田
総合車両所への臨時入場か吹田総合車両所日根野支所での入庫間合い時に取り付けられたものと思われます。


「103系掲示板」でも報告しましたように、ネット上の情報では225系5100番台の今年度製造分となる6両編成3本が先月
に相次いで川崎重工兵庫工場から落成して出場して、吹田総合車両所日根野支所に配属となりました。

Mc5123+M'5139+M'5140+M5123+M'5141+M'c5123   6/ 8出場
Mc5124+M'5142+M'5143+M5124+M'5144+M'c5124   6/19出場
Mc5125+M'5145+M'5146+M5125+M'5147+M'c5125   6/28出場

なお、これにより225系5100番台は計画されていた122両が全車落成して投入完了となりました。現在阪和線に残っている
103系の置き換えに伴う運用変更も秋頃には実施されることが予想され、その時点でこの今年度落成分の3編成18両も営業運転
を開始するものと思われます。

以上、連投かつ長々と失礼しました。


[5371] 大宮情報  投稿者:国鉄型好き  投稿日:2017/07/20(木) 22:08  60-61-72-65.rev.home.ne.jp  

こんばんは。構内にヤマE231系U113が検査を終え留置されていました。



[5370] JR西日本近郊形電車の話題1  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/19(水) 23:49  ai126146079009.53.access-internet.ne.jp  

皆様、こんばんは。当方の都合により大変遅くなりましたが、7月15日土曜日の夜から16日の日曜日にかけて所用で京都・大阪
へ出かけましたので、その合間に見かけたJR東海・JR西日本各線の近郊形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を書き
込みします。

●大垣車両区311系・313系各番台(東海道本線名古屋地区・武豊線)

5349F= Y40+ Y7   3340F= Y12+ Z?   3156F=  G1+ G?   3351F= Y42+ J8   3342F=  J4            5850F=  J5    
3158F= Y14       5350F=Y108+ Z4   3344F=Y113       5852F=  Y6       5124F=  Y9+R109+Y45   以上15日確認 

5360F=Y103+Y37   3354F=  J7+ J?   5859F= G13       5861F=  G7       5137F= Y33+ Y2        3168F=Y112  以上16日確認

名古屋駅の掲示物からの情報では、東海道本線で運転されている8両編成の特別快速・新快速・普通列車のうち、7月20・21日
の大垣−豊橋間など3往復、22日は1往復が車両運用の都合により6両編成での運転となるとのことです。(313系5000
番台Y102編成の長期運用離脱の影響ではないかと思われます。)
   
●神領車両区211系5000番台・313系各番台(中央西線名古屋口)

3653M=B202+B201   3175M=B517+B508+B501   以上15日確認

●網干総合車両所221系、223系1000・2000・6000番台、225系0・100番台
 (琵琶湖線・湖西線・JR京都線・JR神戸線・赤穂線新快速・快速など)

3235M=W34+ V9(C0231+C0152)   3242M= V4+W25(C0125+C0215)    747T= C1+V26(C0477+C0472)     748T= A3    (C0403)  
3237M=W13+V64(C0204+C0151)   3244M=V49+W36(C0149+C0217)    749T= W6    (C0242)          3239M=W14+V51(C0237+C0119)  
 751T=W39    (C0241)         3241M=W38+ V8(C0211+C0139)    753T= I6    (C0209)          3243M= W4+V63(C0202+C0142)  
 755T=W31    (C0232)         3245M=W20+V30(C0206+C0128)    757T= J4    (C0269)          1819M=W30    (C0228)  
 759T=B10+B19(C0436+C0439)   3247M= W3+V33(C0210+C0104)   3246M=V17+ W7(C0136+C0236)     750T= B2+B14(C0438+C0437)  
1816M=V62    (C0121)          761T= I9    (C0233)         3249M=W37+V18(C0239+C0117)    3248M=V61+W16(C0103+C0224)    
 752T=B11    (C0433)          763T=W24    (C0220)         3251M=W21+ V3(C0226+C0148)    3250M= V7+ I4(C0109+C0234)  
 754T=V39+V44(C0111+C0155)    765T= J9    (C0263)         3253M= I3+V48(C0219+C0150)    3252M=V12+W27(C0147+C0214)  
 756T=V52+V37(C0137+C0112)    767T=W17    (C0216)         3255M= W9+V13(C0240+C0131)    3254M=V40+ I1(C0145+C0212)  
 758T= V5+ U4(C0130+C0140)    769T= I5    (C0227)         2836M=W11    (C0222)          3257M=W28+ V6(C0225+C0137)  
3256M=V28+W23(C0105+C0203)   2834M=V55    (C0146)          760T=W35    (C0244)           771T= W5+V36(C0207+C0116) 
3259M= W8+V38(C0218+C0143)   3258M=V40+W26(C0141+C0235)    762T=B15    (C0440)          3260M=V19+W15(C0156+C0238)
 764T=V15+V14(C0114+C0108)    766T=B17    (C0441)         3262M=V34+ I7(C0144+C0223)     768T= J7    (C0267)    
3264M= V9+W38(C0152+C0211)    770T=W19    (C0205)         3266M=V64+W13(C0151+C0204)     772T= J1    (C0271)  
3261M=W25+V35(C0215+C0120)   3268M=V51+W14(C0119+C0237)    773T=B14+ B2(C0437+C0438)     774T= W6    (C0242)  
3263M=W32+V16(C0245+C0110)   3270M= V8+W38(C0139+C0211)    775T= I2+V63(C0243+C0129)     776T=J10+J14(C0266+C0268)  
3265M= W7+V47(C0236+C0118)   3272M=V63+ W3(C0142+C0202)    777T=B13    (C0435)           778T= I6    (C0209)  
3267M=W36+V49(C0217+C0149)   3274M=V30+W21(C0128+C0206)    779T= W2    (C0230)           780T=W28    (C0213)  
3269M= I4+V51(C0234+C0109)   3276M=V33+ W3(C0104+C0210)    781T=J12+V39(C0264+C0111)   以上16日確認

221系B15編成は下関総合車両所にて、C1編成は吹田総合車両所にて検査が施工され、併せて各車両のクーラーのWAU
702Bへの交換、前者の各車両へのリニューアル工事の施工、後者の両先頭車クモハ221−8・クハ221−8の運転台への
デジタル式列車無線装置の設置が実施されていたのを確認しました。また、以前検査の施工を報告しましたA3編成の2〜5号車
の4両(サハ220−16+モハ220−16+サハ220−15+モハ220−15)の車内の座席のモケットの225系0番台
と同様の濃い茶色の模様入りの柄のものへの交換の実施を今回追加で確認しました。(8両全車交換済み)

223系1000番台W2・W9編成、2000番台W19〜W21・V6・V12・V47・V48・V55編成の10本は網干
総合車両所にて検査が施工され、併せてW2・W19〜W21・V12・V47・V48・V55編成8本の両先頭車クモハ223
−1004・3024・3026・3028・3011・2077・2078・2092、クハ222−1004・2024・
2026・2028・2011・2077・2078・2092の16両の先頭部前面両脇に転落防止用の外幌の設置、V6編成の
4号車クモハ223−3003、V47・V48編成の1号車クハ222−2077・2078の前面非常扉窓へのワイパーの設置
(W2・W9編成は両先頭車共に未設置、W19〜W21・V55編成は未確認、他(の反対側の先頭車)はV6編成を除き未設置
)、W9編成の3〜5号車の3両(サハ223−1041+サハ223−1040+モハ223−1022)、V47・V48編成
の1・2号車の各2両(クハ222−2077・2078+モハ223−2167・2168)、V55編成の4・3号車(クモハ
223−2092+サハ223−2206)の各車両の車内の座席のモケットの225系0番台と同様の濃い茶色の模様入りの柄の
ものへの交換の実施をそれぞれ確認しました。(すべて編成内全車両の交換済みを確認、他の編成の交換状況については未確認)

●吹田総合車両所京都支所113系5700・7700番台、117系300番台、221系(湖西線・嵯峨野線)

2823M= S1(651)   2826M= S5(601)   2827M= L5   2830M= S3(603)    2832M=L16   

 243M=K15(C0210)   1241M=K23(C0253)   1243M=K17(C0252)   2209M=K14(C0218)   1245M=K18(C0206)    245M=K19(C0211)  
1247M=K22(C0217)    248M= K7(C0216)   1249M=K23(C0253)   2211M=K15(C0210)   以上16日確認

221系K14編成の両先頭車クモハ221−75・クハ221−75の先頭部前面両脇に転落防止用の外幌が設置されていたのを
確認しました。しかし、検査を施工された様子はないため、吹田総合車両所京都支所での入庫間合い時に設置工事が実施されたもの
と思われます。

前回の運用報告の[5350]にて、嵯峨野線のC0217運用の車両交換について書き込みしましたが、平日はA0217運用で
248M〜1247Mと京都駅で折り返しますが、土曜・休日ダイヤは(前略〜)2207M〜248MはC0216運用で、京都
駅到着後は梅小路へ回送、C0217運用は梅小路から回送で京都駅到着後嵯峨野線1247Mへ充当となります。以上のことから
、K18編成はC0216運用・K24編成はC0217運用と共に所定の運用で、臨時の車両交換ではありません。お詫びして
訂正いたします。大変失礼いたしました。

●網干総合車両所宮原支所223系6000番台・225系6000番台(JR宝塚線「丹波路快速」・快速)

2725M=MA11+MA14(C0503+C0533)   3753M=MA07     (C0504)         2734M=MY03+MA12(C0535+C0510)  
2737M=MA07+MA17(C0504+C0505)   3764M=MY02     (C0552)         2750M=MA02+MA08(C0506+C0511)  
3765M=MY01     (C0532)         3766M=MA22     (C0509)         2739M=MA11+MA14(C0503+C0533)  
2752M=ML03     (C0604)         3767M=MY02     (C0552)         3768M=MA03     (C0502)  
2741M=MA14+MA11(C0511+C0506)   2754M=ML02     (C0603)         3769M=MA22     (C0509)         以上16日確認

●吹田総合車両所奈良支所221系(大阪環状線〜大和路線「大和路快速」・快速・区間快速、奈良線「みやこ路快速」・普通)

 492Y=Mc220- 6+Mc220- 4(C0451+C0401)    495Y=Mc221-20+Mc221-15(C0412+C0410)    488K=Mc221-48         (C0802)    
 503Y=Mc223-63         (C0801)         1873K=Mc221-62         (C0603)         以上15日確認、以下は16日確認

3358K=Mc221-63         (C0802)         3367K=Mc221-48         (C0803)         2611M=Mc221-14         (C0408) 
2613M=Mc221-22         (C0415)         2615M=Mc220- 9         (C0409)         1635M=Mc221-21         (C0417)  
2617M=Mc221-37         (C0605)         3407K=Mc221-62         (C0604)         3396K=Mc221-27+Mc220- 4(C0410+C0402)  
3411K=Mc221- 3         (C0607)         3400K=Mc221-36         (C0602)         3413K=Mc221-48         (C0803)  
3402K=Mc221-63         (C0802)         3417K=Mc220- 6+Mc221-16(C0452+C0454)   3406K=Mc221-28         (C0603)  
3419K=Mc221-33         (C0805)         3408K=Mc221-62         (C0604)         3423K=Mc221-41         (C0806)   
3410K=Mc221- 3         (C0607)         3425K=Mc221-31         (C0804)         3429K=Mc221-37         (C0605)     
3412K=Mc221-48         (C0803)         3431K=Mc220- 2+Mc221-13(C0418+C0456)   3435K=Mc221-47         (C0801)  
1414K=Mc220- 5         (C0412)         3416K=Mc221-16+Mc220- 6(C0454+C0452)   1418K=Mc220-10         (C0416)      
3437K=Mc220- 4+Mc221-27(C0402+C0410)   3420K=Mc221-33         (C0805)         1439T=Mc220- 7         (C0407)  
3441K=Mc221-17+Mc220-11(C0406+C0404)   3422K=Mc221-41         (C0806)         1424K=Mc220- 7         (C0407)  
3443K=Mc221-20+Mc221-18(C0413+C0453)   3426K=Mc221-31         (C0804)         3445K=Mc221-63         (C0802)  
3428K=Mc221-37         (C0605)         3447K=Mc221-62         (C0604)         1449K=Mc221-26+Mc220- 1(C0419+C0457)  
3432K=Mc221-13+Mc220- 2(C0456+C0418)   3434K=Mc221-47         (C0801)         3451K=Mc221- 9+Mc220- 2(C0401+C0451)  
1455K=Mc220- 5+Mc221-29(C0412+C0414)    436K=Mc220- 1+Mc221-26(C0457+C0419)   

クモハ221−47〜クハ221−47の8両編成とクモハ220−6〜クハ220−6の4両編成は共に吹田総合車両所にて検査
が施工され、併せて前者の各車両のクーラーのWAU702Bへの交換、後者の編成へのリニューアル工事の施工が実施されていた
のを確認しました。なお、これにより吹田総合車両所奈良支所配置の221系は、4両編成の31本全編成へのリニューアル工事の
施工と、8両編成9本全編成の各車両クーラーのWAU702Bへの交換が完了となりました。

●吹田総合車両所日根野支所223系0・100・2500番台、225系5000・5100番台
 (大阪環状線〜阪和線・関西空港線「関空快速」・「紀州路快速」・快速・区間快速・普通)

当方の都合により、明日以降に書き込みします。以上、失礼しました。


[5369] 続・JR東日本近郊形電車の話題  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/14(金) 17:48  ai126154050146.28.access-internet.ne.jp  

皆様、こんばんは。昨日の書き込み[5368]の続きを書き込みします。

●新潟車両センター115系1000番台・E129系(信越本線・越後線・弥彦線・白新線・羽越本線新潟地区)

1339M= A20        1338M=  A1        1340M= A29        3372M=N-36        1741M= A24         455M=  B8        
 448M= B18         242M= B10        3374M=N-13         450M= A22+ B13   2551M=  B1        2131M= B15    
 452M= A26+ B19   2552M= B25+ A10    671M= B23         162M= B22         454M=  B2+A14    1556M=  B6  
 165M= A25+ A19    673M= A27+ A21    943M=  B3         456M= B24+ A17    675M=  B7         458M= B25+ A10  
1558M=  B5+ A11    945M= B15        2556M=  B1         674M= A21+ A27    460M= A22+ B13   1560M=  B6  
 946M= B21         172M= A21        3375M=N-36         174M=N-36         462M= A25+ B14   (以上▲・以下は■)

 424M=  B2+ A14    130M=  B7        2520M=  B6         426M= B22        1522M=  B3         623M= A27  
1924M= B13+ A22    428M=  B1        1925M=N-35+ N-3   1622M= B23+ A21    425M= A17+  A8   1629M= B25+ A10  
2523M=  B6        1524M= B14+ A25    127M= A11+  B5   1926M= B19+ A26   2525M= B15         927M= B24  
 131M=  B7        1523M=  B3        1928M=N-17+N-40    432M=  B9         433M= B11        1323M= B18  
 435M=  A7+ A15    437M=  B5+ A11    439M=  B1         228M= A12        3373M=N-38        1732M= A19  
1332M=N-13        1329M= A20        1331M= A19         147M=  A4        1333M= A13

JR東日本新潟地区の各線においても、乗務員がスマートフォンサイズの小型GPS端末を携帯して、列車の位置情報等を表示
させながら列車を運転していました。JR東日本新潟支社管内でも情報サービス「どこトレ」を開始していますので、それと連動
しているものと思われます。

115系1000番台は3月のダイヤ改正にてE129系に置き換えが進められて大幅に運用が減少しました。この時点で新潟
車両センターには115系1000番台の3両編成は21本が配置されていましたが、このうちN−2・N−5・N−7・N−9
・N−15・N−21・N−22・N−24・N−29編成の9本がネット上の情報では4月に廃車され、N−15編成のクモハ
115−1061を除く26両が新潟車両センター構内にて解体された模様です。残った115系1000番台はリニューアル
工事施工車がN−3(初代新潟色)・N−13・N−17・N−18・N−30・N−34〜N−38編成の10本、非リニュー
アル工事車がN−33・N−40(湘南色)編成の2本が残るのみとなりました。運用も朝〜午前中が中心となっているようで、
夕方以降は信越本線の快速列車(新潟−新井間)関連でしか見かけず、見かける機会も減りました。

なお、以前にも書き込みしましたように、解体を逃れたN−15編成のクモハ115−1061は、先月下旬に新津鉄道資料館の
敷地内に搬入されたとのことです。

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170625331694.html

●新潟車両センターE653系1000番台(白新線〜羽越本線特急「いなほ」号・快速「らくらくトレイン村上」号、信越本線
 〜えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン特急「しらゆき」号・快速「らくらくトレイン信越」・「おはよう信越」号)

2011M=U-107   3947M=U-101   3016M=H-204   3020M=H-202   3062M=H-204  (以上▲・以下は■)

2001M=U-106   2004M=U-107   3361M=H-204   3012M=H-201   3011M=H-202   3014M=H-202  

●新潟車両センター485系700番台(白新線〜羽越本線臨時快速「きらきらうえつ」号)

8872M=Tc485-701  

以上、連投かつ長々と失礼しました。


[5368] JR東日本近郊形電車の話題など  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/13(木) 18:15  ai126184042223.15.access-internet.ne.jp  

皆様、こんばんは。7月8日の土曜日から10日の月曜日まで2泊3日の行程で新潟・東京へ出かけましたので、当方の都合により
大変遅くなりましたが、途中で見かけたJR東日本・JR東海・しなの鉄道・えちごトキめき鉄道・北越急行各線の近郊形電車・
特急形電車の運用報告や車両の関する話題などの情報を書き込みします。(運用報告は▲=8日・■=9日・★=10日確認分)

●大垣車両区311系・313系各番台(東海道本線名古屋地区・武豊線)

3103F=  G6+G14   3109F= G12+ G5   3600F= G15       3602F=  J1      3100F=  J9      3102F=  G3       3104F=Y108  
(以上▲・以下は★)

 321F= Y35+ Y5    118F=  J1       2510F=Y101       2819F=  G3      2303F=  J?+ J7  2511F=Y40+Y1**?  2117F=Y46+Y1**? 
 113F=  J3        115F=  J8       2305F=Y**?+Y103   323F=  G2+ G?   902F=Y117+Y41   117F=  Y1       2307F=Y37+Y115   

311系G3編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリアフリー対応の強化(優先座席の枕カバーのオレンジ
色のものへの交換、ドア手前に敷いてある滑り止めの黄色のものへの交換)が実施されていたのを確認しました。なお、これにより
311系は15本全編成への実施が完了となりました。

●神領車両区211系5000番台・313系各番台(中央西線・関西本線名古屋口、武豊線)

3701M=  K3+  K4        4300G=B510              3102M=B523+B52*?       3602M=B103+K115+ K15     3104M=B102+K1**?  
3604M=B518+B5**?+ K19  3700M=B104+K117         3106M=B201+K112        3606M=B509+B5**?+B5**?   3608M=B408+  B4  
5700M=  B5+ K10        3112M?=K106+K1**?+ K14  3612M=  K8+K109+K104   5702M=B513+  K?+  K?     3610M=K110+K116+ K13 
5706M= K16+  K5        5708M=  K7+K101+K114    5714M=K103+K105+ K12   5718M=B202+B205          1827M=B504  
1825M=B517+B505        1826M=B524              (以上▲・以下は★)  

 615M=  K4+  K2         622G=B522

●大垣車両区213系5000番台・313系3000番台、神領車両区313系1700番台(飯田線)

3425M=B152  (以上▲・以下は■)   229M=R101   222M= H11   519M=R104   

●静岡車両区313系3000番台(身延線)、373系(身延線〜東海道本線特急「ふじかわ」号)

3744G= V11  4011M= F9  (以上■)  

●神領車両区383系(中央西線〜篠ノ井線特急「しなの」号)

1001M=  A9       1003M=  A3+A201  1006M=A205+  A7  1005M=  A4+A203  1008M=  A8       1005M=  A4+A103  1010M= A9     
1012M=A201+  A3  1014M=A103+  A4  1007M=  A6+A103  (以上▲・以下は■)

1018M=A103+  A9  1011M=  A4+A203  1013M=  A3+A201  1015M=  A2       1020M=A203+  A4  1017M=  A6 

●松本車両センターE127系100番台、長野総合車両センター211系0・1000・2000・3000番台
 (中央東線・中央西線・篠ノ井線・大糸線長野地区)

 822M=N307   434M=N302   429M=N613  1151M=N334  2239M=  A1   438M=N316  2236M=  A5   (以上▲・以下は■)  

2242M=  A1  1539M=N301  2245M= A12  1543M=  A2  3526M=N305   442M=N607  3241M=N334   439M=N338       1538M=N310  
1151M=N337  1540M=N308   441M=N602   165M=  A8  1545M=N310   444M=N301   443M=N332   352M=N324+N327   335M=N301  
 564M=N613   363M=N607   557M=N611   558M=N612    

●松本車両センターE257系・E351系(中央東線〜篠ノ井線特急「あずさ」号・「スーパーあずさ」号・「かいじ」号)

  62M=M-114  4053M=M-103    14M=S24+ S4  (以上▲・以下は■)

  15M= S3+S23    76M=M-106         28M=S25+ S5   4080M=M-205+M-109    71M=M-112   23M= S4+S24   5075M=M-107  
  77M=M-113    3024M=M-20+M-103    

●しなの鉄道戸倉運輸区115系1000番台(しなの鉄道線・しなの鉄道北しなの線)

 644M=S24   604M=S10   1646M= S1   331M= S2   330M= S9   335M=S13  (以上▲・以下は■)  

 332M=S15   333M= S2    335M= S9   656M=S22   653M=S14  

しなの鉄道の115系1000番台にも、篠ノ井線への乗り入れのため、運転台へのデジタル式列車無線装置の設置が開始され、
S1編成への取り付けを確認しました。なお、アンテナはJR東日本の115系1000番台とは異なり、運転台の時刻表差しと
前面窓との間に設置されています。

観光列車「ろくもん」で長野−軽井沢間で運転されているS8編成ですが、何故か9日の日中には北しなの線に入線して、黒姫駅の
中線に留置されていました。

●えちごトキめき鉄道ET127系(えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン)

2359M=V10  2360M= V9  2362M= V8  2324M= V1  (以上▲・以下は■)  2358M= V5  2355M= V7  2357M= V2  

ET127系は、車体のえちごトキめき鉄道カラーのラッピング装飾が進められていますが、車体広告がラッピングされているV1
・V5・V6編成の3本、未変更のV4編成を除いて変更が完了しています。なお、未変更のV4編成ですが、何故か編成番号が
V3へ、車両番号がET127−4+ET126−4からET127−3+ET126−3へ変更されていました。
(旧V3編成のクモハE127−3+クハE126−3は越後線の踏切事故により損傷して廃車となり、欠番となっていた。)

●北越急行HK100系(北越急行ほくほく線)

 845M=H-5+H-6  (以上▲・以下は■)   837M=H-2  

各車両の前面貫通扉に「開業20周年」の記念ヘッドマークが装着されていました。

●国府津車両センターE231系1000番台・E233系3000番台
 (東海道本線東京口〜上野東京ライン〜高崎線・宇都宮線)

1948E= U31+U628  1654E= U53+K-02   1639E=K-03+S-21  (以上■・以下は★)

1524E=S-32+U623  1827E=K-01        1826E=U507        1526E= U45+U513  2524Y=U235+U501  

●鎌倉車両センターE217系(横須賀線〜総武快速線)

 650F=Y-135+Y-16  (以上★)

●勝田車両センターE531系(常磐線〜上野東京ライン)

総合車両製作所新津事業所にて製造中のE531系ですが、K424編成と思われる基本編成が落成して、構内にて出場待ちで留置
されていたのを乗車していた信越本線の列車内から見かけました。(8号車のドア上の「弱冷房車」のステッカーが貼り付けられて
いたのを確認)近日中に出場〜配給輸送されるものと思われます。なお、ネット上の情報では附属編成も2本が製造されるようで、
K476編成が既に総合車両製作所新津事業所から出場して配給輸送された模様です。

●高崎車両センター115系1000番台・107系100番台・211系3000番台
 (両毛線・吾妻線・上越線・信越本線高崎地区)

長野総合車両センターに配給輸送された車両のうち、115系1000番台のT1044編成は既に全車両が解体済み、T1030
編成はクハ115−1094も既に解体済み、クモハ115−1566+モハ114−1030の2両が解体作業中でした。その隣
の解体線には、107系100番台のR6編成+R10編成とR11編成+R17編成が2列に分かれて、またその隣には211系
3000番台のA31・A32・A34・A36・A37編成の14号車から抜かれたサハ211−3062+3064+3068
+3072+3074の5両が「103系掲示板」にて報告しました車載モニタリング装置取り付け工事施工のため現在入場中の
E233系5000番台ケヨ520編成の一部車両や富士急行に譲渡されて改造待ちで留置されている205系ハエ28編成と共に
留置されており、115系の解体作業の終了後に順次解体されるものと思われます。

当方の都合により、この続きは明日以降に書き込みします。以上、失礼しました。

上へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - 管理 -