113系掲示板
(国鉄・JR近郊形電車総合掲示板)
[
利用規約] [ 検 索 ] [画 像 板] [車両形態/リンク] [板下部] [過去ログ]
 
投稿者名
メール
題名
  自動改行 図表モード
内容タグは使えません。「113系掲示板」が禁止ワードです。記入が必要な場合は全角数字をお使い下さい。)
 
コメントには必ず全角文字(ひらがな・漢字など)を一部含むようにして下さい。半角英数字だけですと書き込み拒否します。
本文中にURLを記入する場合は、「ht tp://〜」と2つの「t」の間にスペースを入れて下さい。追って管理人が修正します。(「ttp:/」が禁止ワードです)
URL (半角英数字のみ)
暗証キー (記事メンテ用)


[5386] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題など1  投稿者:三河安城  投稿日:2017/08/09(水) 17:33  ai126146029183.53.access-internet.ne.jp  

皆様、こんばんは。8月5日の土曜日から7日の月曜日にかけて2泊3日の行程で東京〜新潟〜福島〜栃木へ出かけた際に見かけた
JR東日本・JR東海各線の近郊形電車・特急形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報を、当方の都合により大変遅くなり
ましたが、書き込みします。

●大垣車両区311系・313系各番台(東海道本線名古屋地区・武豊線)

3224F=  J1           5507F=Y114       5331F= Y38+ Y1   3137F=  G2       5330F= Y12+ Z2+46   3134F=Y103     
3134F= Y12+ Z2+Y46   5335F=Y103       3143F= G12+ G3   5337F=Y38+Y107   3913M=  B6  (以上5日・以下は7日確認)

 307F= Z5+ Y10    108F=  J5        309F= Y33+J10   2300F=Y105+Y41   2301F=  G3+G15    300F= G14    
 311F=  Y8+ Y3   2302F=Y109+ Z1   2901F= Y11+G10   2101F=Y44+Y113   2304F=Y103+Y45    313F=  Y5   
 302F=  Y7+ Z4   2103F=Y34+Y101    317F=  B6       2105F=Y39+Y106    101F=Y108       2809F= G13  
2702F=Y107+Y35   2503F=Y35+Y110    103F=  J?+ J9   2704F=  J3+ Y4   2505F=  G2+ J?    105F=Y43+ Y14  
2109F=Y32+Y1**?  2813F=  J4        114F= G10+Y11    319F= G14       2111F=Y46+Y107    109F=  J7  
 111F=  G7       2113F= Z1+Y109    308F=  G5+ G6    113F=  Z4+ Y7   2115F=Y45+Y113     

台風5号の上陸・接近に伴い、7日の昼前以降のJR東海の各線は、多くの列車に遅れや運休が発生していました。

●神領車両区211系0・5000番台、313系各番台(中央西線・関西本線名古屋地区、武豊線)

 104M=B519+B405+ K13   2701M= K13+B405         605M=K103+B201+  B1    101M=  K9+K117+B104    607M=K1**?+B101+B518   
2100M=B504+B509+B506    606M=B522+B403+  B3    703M=B203+B205        2703M=  K7+  B5         103M=  K9+ K16+B501    
 609M= K17+ K14+B513    105M=  K5+K102+K106   2705M=  K2+K108+B105    107M= K18+K101+B103    611M=  K4+K114+K104  

1309M=B503            1311M=B511               301M=  K8             1308M=B520+B519        1310M=B106+B401  
 302M=B514+B502       2350M= K52               305M=K51              2815M=B508+B5**?      (以上7日確認)

313系1300番台B503・B504編成の2本は名古屋工場にて検査が施工され、併せて両先頭車クモハ313−1311・
1312、クハ312−1311・1312の運転台にデジタル式列車無線装置が設置されていたのを確認しました。

[5383]にて報告しました211系0番台のK51・K52編成の件についてですが、両編成共に名古屋工場にて検査が施工
され、併せて各車両車内のバリアフリー対応の強化(優先座席のモケットと優先座席付近の吊り革のオレンジ色のものへの交換、
ドア手前に敷いてある滑り止めの黄色のものへの交換)が実施されていたのを確認しました。(車体妻面に差し込まれていた要検札
の検査標記はK51編成が「29−7 名古屋工」・K52編成が「29−6 名古屋工」)

●神領車両区383系(中央西線名古屋口〜篠ノ井線特急「ワイドビューしなの」号)

1003M= A7  (以上7日確認)  

●大垣車両区213系5000番台・313系3000番台(飯田線)

 536G=R111   529M= H14  (以上5日確認)

●静岡車両区211系5000・6000番台・313系各番台・373系
 (東海道本線静岡地区・御殿場線・身延線、特急「ワイドビューふじかわ」号)

 949M=  T6        5444M=  T4+ LL3    781M= T14         960M=  T6+ LL6    443M=  W9+ SS4   5955M=  T9     
 785M=LL17+ GG?    787M= GG8+ LL7    789M=SS10         159M= LL4+ LL?    449M= LL5+LL15    161M= T12   
 453M=  T3         795M=  T1+ SS8    797M= SS9        5824M= T13         455M= GG7+  T5    457M=LL12   
4010M=  F3        1853M= GG5+ SS3    459M= T16         461M=  W8+ LL1    823M= T12+ LL2    463M= GG1+ LL?        
 465M=LL13+ T15    467M= LL9+  T8    827M=  T2        2558M=  N8        2547G=  V3        2561G= V12    
3567M=  V1        5569M=  N4        (以上5日確認)

211系6000番台GG5編成・313系2600番台N4編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリア
フリー対応の強化(優先座席のモケットと優先座席付近の吊り革のオレンジ色のものへの交換、ドア手前に敷いてある滑り止めの
黄色のものへの交換)が実施されていたのを確認しました。

●国府津車両センター・小山車両センターE231系1000番台・E233系3000番台
 (東海道本線東京口〜上野東京ライン・湘南新宿ライン〜高崎線・宇都宮線)

1569E=K-34        1928E=S-10+K-15   1891E=K-31        1893E=K-20        1575E=U508        4837Y=K-41+E-61   
1875E=U619+  U?   1577E=U618+U229   1579E=U516+U219   2856Y=S-19+K-03   1899E=U5**?+U235  1921E=K-33+S-03   
2864Y=S-06+K-06   2565Y=U628+ U18   (以上5日確認・以下は6日確認)

1586E=U525        3550M=U622        4528Y=U534        4536Y=U218+U502   2547Y=U628        1583E=U626  
3554M=U501+S-11   1627E=U530+ U51   1631E=U505+S-**?  1628E=U225+U6**?  1630E=E-59+K-39   2548Y= U12+U621   
1629E=U5**?+U227  3536E=U226+U539   2561Y=U541        3556M=U519+ U10   1632E= U37+U537   3553M=U525        
1635E=K-16+E-66   3538E=U505        1634E=U111+U511   1638E= U66+U536    564M=U511+U111   3555M=S-11+U501   

6日の夜に、宇都宮線赤羽−浦和間で線路の異音確認を実施した影響に伴い、一部の列車に遅れが発生していました。

E231系1000番台U66編成に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。車体妻面の検査標記は「29−6 郡山
総合車両セ」でしたので、装置保全か指定保全と併せて施工されたものと思われます。

●鎌倉車両センターE259系(横須賀線・山手貨物線〜総武快速線〜成田線特急「成田エクスプレス」号)

2053M=Ne-010+2253M=Ne-018   2042M=Ne-019+Ne-006   (以上5日確認)

●勝田車両センターE531系(水戸線)・415系1500番台(運用離脱中)

 769M=K475  (以上6日確認)

E531系1編成が郡山総合車両センターに入場中で、構内の奥の位置に留置中でした。また、415系1500番台K529編成
が郡山総合車両センターに廃車回送され、構内の解体線近くの東北本線の線路脇の位置に留置中だったのを乗車していた東北本線の
列車内から見かけました。なお、これによりJR東日本の415系1500番台は残りK542・K543編成の2本8両を残す
のみとなりました。

●新潟車両センター115系1000番台・E129系(信越本線・越後線・白新線・羽越本線新潟地区)

3921M= A16+  B8    420M= A18        1621M= A21+ B23    422M=  B9        1620M= A14+  B4    124M=N-34+N-35   
1521M=B14          123M= B18        1925M=N-35+N-34    126M= A30+  B1    130M= B14        1522M=  B7        
 428M= B20         425M= A27+  A4   1622M= B23+ A21   1524M= B16+ A25   2523M=  B5        2525M=  B3    
 430M= A19+ B25   1926M= B22+ A13    429M=  B2         431M=  B9         433M= B21        (以上6日確認)  

E129系の一部車両の車内ドア上に、「トレインビジョン新潟」が今年12月以降順次導入されるとのことです。

ht tp://www.jrniigata.co.jp/press/20170725e129vision.pdf

総合車両製作所新津事業所の一般公開「レールフェスタinにいつ2017」が10月7日に開催されます。

ht tp://www.jrniigata.co.jp/press/20170725akikanko.pdf

●新潟車両センターE653系(信越本線特急「しらゆき」号・白新線〜羽越本線特急「いなほ」号)

2001M=U-102   3012M=H-203  (以上6日確認)

●新潟車両センター485系(ジョイフルトレイン「NO・DO・KA」)

ジョイフルトレイン「NO・DO・KA」は来年1月に引退することとなりました。

ht tp://www.jrniigata.co.jp/press/20170725no.do.ka.pdf

●仙台車両センター701系・719系・E721系(東北本線・磐越西線郡山口)

3236M=P-15+P-10      3233M=H-12+H-15+S-27  1230M=H-16+H-26  1227M=P-12+P-14      3235M=P-10+P-15   

1142M=F2- 18+F2-106  1145M=P4-12           2140M=P-33+ P-4  2142M=F2- 20+F2- 25  2139M=F2- 24+F4-**?  (以上6日確認) 

以上、失礼しました。


[5385] 大宮情報  投稿者:国鉄型好き  投稿日:2017/08/08(火) 22:24  60-61-72-65.rev.home.ne.jp  

こんばんは。出場線にE231系U518が留置されています。他一部組成された小田急4000型と211系A19が留置中です。



[5384] JR西日本近郊形電車の話題2  投稿者:三河安城  投稿日:2017/08/04(金) 23:12  ai126168047141.40.access-internet.ne.jp  

皆様、こんばんは。昨日の書き込み[5383]の続きを書き込みします。

●吹田総合車両所日根野支所223系0・100・2500番台、225系5000・5100番台 
 (大阪環状線〜阪和線・関西空港線「関空快速」・「紀州路快速」・快速・区間快速・普通)

4226M=Mc223-2514 (C0142)+4626H=Mc225-5109 (C0147)    4233M=Mc223- 103 (C0161)+4633H=Mc225-5011 (C0173)  
4230M=Mc223-2507 (C0141)+      Mc225-5020 (C0134)    (以上29日・以下は30日確認)  

4566H=Mc225-51**?(C0158)+4166M=Mc223-2518 (C0125)    4568H=Mc225-5023 (C0134)+4168M=Mc225-5020 (C0177)  
4570H=Mc223-2508 (C0152)+4170M=Mc223-   3 (C0141)    4175M=Mc223-   2 (C0161)+4575H=Mc223-2514 (C0133)  
4572H=Mc225-5105 (C0163)+4172M=Mc223-   7 (C0136)    4574H=Mc223-   9 (C0154)+4174M=Mc223-2513 (C0150)  
4576H=Mc225-5102 (C0169)+4176M=Mc223-2509 (C0166)    4578H=Mc225-5119 (C0179)+4178M=Mc225-5018 (C0130)  
4179M=Mc225-5009 (C0178)+4579H=Mc225-5007 (C0143)     160H=Mc225-5002 (C0126)+      Mc225-5022 (C0155)  
4580H=Mc225-5019 (C0172)+4180M=Mc225-5024 (C0128)    4181M=Mc223-2518 (C0125)+4581H=Mc225-51**?(C0158)  
4183M=Mc225-5020 (C0177)+4583H=Mc225-5023 (C0134)    4584H=Mc225-5006 (C0144)+4184M=Mc223-   4 (C0137)  

 361H=Mc223- 104 (C0139)   352H=Mc225-5003 (C0151)    354H=Mc225-5011 (C0159)   2153H=Mc223- 103 (C0165)  

 643H=Mc225-5124 (  A21)  1628H=Mc225-5111 (C0065)   1630H=Mc225-5103 (C0063)   1641H=Mc225-5115 (  A22)  
1632H=Mc223-2510 (C0051)  

30日の朝方に大雨の影響により、阪和線は午前中に一時日根野−和歌山間で運転を見合わせたため、多数の列車に遅れと運休が
発生したため、午後の時点でも一部遅れや運用変更が発生していました。

「103系掲示板」では既に報告しましたが、7月29日に阪和線で運用変更が実施され、103系・205系の運用6本のうちの
3本(旧A22〜A24運用)が225系5100番台に置き換えられました。これにより、103系6両編成3本が運用を離脱
した一方で、[5372]にて報告しました225系5100番台の今年度落成分の6両編成3本が営業運転を開始していました。
(225系5100番台6両編成の運用番号は変更されているものと思われますが、当方は把握していないため、3月4日のダイヤ
改正での運用番号をここでは書き込みしております。A21運用は上記の大雨の影響による代走と思われます。)

クモハ225−5019〜クモハ224−5019の4両編成は吹田総合車両所にて検査が施工され、併せて両先頭車の先頭部前面
両脇に転落防止用の外幌が設置されていたのを確認しました。

●岡山電車区113系・115系・117系・213系(山陽本線岡山地区・赤穂線・伯備線・宇野みなと線)

1305M=D-23+D-03   1307M=B-13        1300M=B-07        1302M=B-11        1304M=A-07        1306M=A-16+D-12   
1957M=A-02         706M=D-22+A-10   1908M=D-21        1959M=C-05+C-12   1907M=C-01        1956M=E-06  
1910M=D-08         417M=D-06         715M=D-14+A-01   1726M=E-05        1728M=E-08        1721M=D-29  
1825M=D-17        1311M=D-12+A-16   1723M=D-19        1828M=B-10        1312M=D-11        1313M=D-01+D-02  
1315M=D-27         719M=B-09        1963M=C-12+C-05   1914M=G-08        1960M=G-02         307M=A-07  
8693M=LA-01       (以上30日確認)

115系300番台D−22編成は下関総合車両所にて検査が施工され、併せて各車両の半自動ドアの機能が手動式から押しボタン
式に改造され、側扉横にはD−26・D−27編成と同様にアクリル製のカバーで緑色に点灯するLED式のランプが内蔵された
半自動ドア押しボタンが取り付けられていたのを確認しました。なお、113系・115系の金属製→アクリル製のカバーで緑色に
点灯するLED式ランプが内蔵された半自動ドア押しボタンへの更新は大部分の編成で完了した模様です。

115系1000番台D−31編成は網干総合車両所に入場中で、モハ114−1195+クハ115−1032の2両が構内の
山陽本線の線路脇に留置中だったの乗車していた山陽本線の列車内から見かけました。

8月2日より、来年7月までの予定で115系1000番台の観光ラッピング列車「ふるさとおこし8号」が運転を開始した一方で
、昨年7月から運転されていた「ふるさとおこし5号」が同日の朝で運転を終了した模様です。

https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/07/page_10883.html

●下関総合車両所運用検修センター115系(山陽本線岡山〜広島地区)

 328M=L-15  (以上30日確認)  

●岡山電車区223系5000番台・高松運転所5000系(宇野みなと線〜瀬戸大橋線〜予讃線快速「マリンライナー」号)

3119M= M1+ P6   3121M= M4+ P2   3123M= M5+ P3  (以上30日確認)

●高松運転所6000系(予讃線〜瀬戸大橋線〜宇野みなと線)

1530M=Mc6001  (以上30日確認)

以上、連投かつ長々と失礼しました。


[5383] JR西日本近郊形電車の話題1  投稿者:三河安城  投稿日:2017/08/03(木) 23:10  ai126164025134.2.access-internet.ne.jp(修)  

皆様、こんばんは。当方の都合により大変遅くなりましたが、7月29日の土曜日の夜から30日の日曜日にかけて大阪・岡山へ
出かけましたので、途中で見かけたJR東海・JR西日本・JR四国各線の近郊形電車の運用報告や車両に関する話題などの情報
を2回に分けて書き込みします。

●大垣車両区311系・313系各番台(東海道本線名古屋地区・武豊線)

3340F=Y105       5349F= Z4+Y117      5348F=Y116       3156F= G10+ G?   3351F= Y36+ J3   3342F=  J6   
5850F= J4        5122F=Y110          3342F=  Y1       5350F=  Y8+Y46   3344F=Y101       5852F= Y10       
3153F=  J1       5124F= Y?+ Z2+Y35   3157F= Y13+ J5   5353F= Z1+Y116   5134F=Y113+Y45   (以上29日確認)

5358F=  Y8+Y44   5132F=Y103+Y36      3168F=Y107       3159F=Y112       5860F=  Y6       3161F=  Y?+G14  
3163F= Y14       3165F=  G7+ G8      3166F=  J5+Y38   3167F=Y**?+Y101  (以上30日確認)

●神領車両区211系5000番台・313系各番台(中央西線名古屋口)、211系0番台(関西本線名古屋口)

3653M=B205+B206   3175M=B502+B514+B516   (以上29日確認・以下は30日確認)  5357M=K5*?  

211系0番台のK51編成かK52編成のどちらかの編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリアフリー
対応の強化(優先座席のモケットと優先座席付近の吊り革のオレンジ色のものへの交換、ドア手前に敷いてある滑り止めの黄色の
ものへの交換)が実施されていたのを確認しました。(上記の5357Mの入線待ちで名古屋駅北側の電留線に留置中を確認)

●網干総合車両所221系、223系1000・2000・6000番台、225系0・100番台
 (琵琶湖線・湖西線・JR京都線・JR神戸線・赤穂線新快速・快速など)

 841T=V11+ W7(C0124+C0240)  3339M= I8+ V1(C0234+C0149)  3324M=V32+ I3(C0105+C0238)   822T= I7    (C0230)  
 828T=B15    (C0436)         839T=B19    (C0435)        3340M= U5+ W1(C0118+C0236)  3341M=W26+V36(C0235+C0130)  
 842T= B2+B14(C0442+C0441)  3343M=W13+V16(C0224+C0150)  3344M=V60+W16(C0110+C0245)  (以上29日・以下は30日確認)

 708T= V3+ I8(C0141+C0235)   945M=J12+V46(C0267+C0156)   710T=V25+B19(C0475+C0436)  3206M= V?+W19(C0116+C0232)  
5726K=J13    (C0262)         728T= W7    (C0241)        3210M=V30+W18(C0131+C0218)  3212M= V?+ I1(C0121+C0228)  
 738T= W8    (C0233)         956M=V62    (C0113)         963M=V41    (C0154)         776T= J7+ J4(C0266+C0268)  
 747T= C1+ V?(C0477+C0472)  3268M= U5+W27(C0119+C0237)   965M=V26    (C0473)        3266M=V14+ W1(C0151+C0204)  
3241M=W29+V47(C0211+C0139)  3243M=W14+ V?(C0202+C0142)   751T= W7    (C0241)         753T= I5    (C0209)  
 774T= I7    (C0242)        3245M=W17+V27(C0206+C0128)   755T=W20    (C0232)        3247M= W2+ V?(C0210+C0104)  
3249M= I3+V43(C0239+C0117)   759T=B19+B10(C0436+C0439)   761T= W8    (C0233)         772T=J11    (C0271)    
3251M=W32+ V?(C0226+C0148)   763T=W36    (C0220)         765T= J9    (C0263)        3255M=W25+V30(C0240+C0131)  
 767T=W34    (C0216)        3257M=W22+V50(C0225+C0137)   769T=W31    (C0227)         771T= W9+V31(C0207+C0116)  
3261M= W5+V33(C0215+C0120)   773T=B15+B10(C0437+C0438)   775T= W6+ V?(C0243+C0129)   777T= B6    (C0435)        
3265M= W?+V61(C0236+C0118)   770T= I9    (C0205)         779T= W3    (C0230)        3269M=W32+ V?(C0234+C0109)  
 781T= J6+V59(C0264+C0111)  3289M= W?+V45(C0211+C0144)  3296M=V28+W34(C0122+C0216)  3291M= W?+ U3(C0244+C0119)  
 803T=V44+ U2(C0137+C0115)   805T= I5    (C0209)         800T= W7    (C0241)        3299M=W14+ V?(C0202+C0152)  
 809T=B12+ V?(C0441+C0474)  3303M= I3+V47(C0239+C0139)  3832M=V60+ V?(C0135+C0143)  3317M= W5+V33(C0215+C0120)  
 798T=B10+B15(C0438+C0437)  3349M=W23+V30(C0226+C0131)  3323M=W18+V18(C0218+C0117)   829T= J9    (C0263)        
 796T=W20    (C0232)   

223系2000番台W18・V11・V46・V50・J11編成の5本は網干総合車両所にて検査が施工され、併せて各編成の
両先頭車クモハ223−3022・3028・3009・2076・2082・2089、クハ222−2022・2028・
2009・2076・2082・2089の10両の先頭部前面両脇への転落防止用の外幌の設置、V11・V46編成の1号車
クハ222−2011・2076の2両の先頭部前面の非常扉の窓ガラスへのワイパーの設置、W18編成の8・7号車の2両
(クモハ223−3022+サハ223−2046)、V11編成の4・3号車の2両(クモハ223−3009+サハ223−
2018)、V46編成の1・2号車の2両(クハ222−2076+モハ223−2166)の各車両車内の座席のモケットの
225系0番台と同様の濃い茶色の模様入りの柄のものへの交換の実施を確認しました。(各編成とも全車両の交換が完了。V50
編成の交換状況は未確認、J11編成は前回の検査施工時までに全車両の交換が完了済み)

また、以前検査の施工を報告しましたV32編成の1・2号車(クハ222−2050+モハ223−2147)の2両、W20・
W21編成の8・7号車(クモハ223−3026・3028+サハ223−2056・2061)の各2両の車内の座席の
モケットの225系0番台と同様の濃い茶色の模様入りの柄のものへの交換、W20・W21・J12編成の1号車クハ222−
2026・2028・2090の3両の先頭部前面非常扉の窓ガラスへのワイパーの設置を今回追加で確認しました。(W21編成
は30日の朝に網干駅ホーム横の位置に留置中だったのを確認)

●吹田総合車両所京都支所113系5700・7700番台、117系300番台、221系(草津線・湖西線・嵯峨野線)

1257M=K17(C0206)   248M=K13(C0216)   249M=K21(C0253)  2842M=C13  日中京都駅構内留置= S1(602)  1810M= K1(C0219)  
5372M= L7+ C5  (以上30日確認)

221系K1編成は下関総合車両所にて、K13編成は吹田総合車両所にてそれぞれ検査が施工され、併せて各車両のクーラーの
WAU702Bへの交換、両先頭車クモハ221−11・74、クハ221−11・74の4両の先頭部前面両脇への転落防止用の
外幌の設置、K1編成の各車両へのリニューアル工事の施工が実施されていたのを確認しました。なお、これにより吹田総合車両所
京都支所配置の221系はK1〜K24編成24本全編成へのリニューアル工事の施工が完了となりました。

●網干総合車両所宮原支所223系6000番台・225系6000番台(JR宝塚線「丹波路快速」・快速」)

2783M=ML05(C0603)  (以上29日・以下は30日確認)  3764M=MY01(C0552)  2753M=MA13+MA22(C0512+C0507)  

●吹田総合車両所奈良支所221系(大阪環状線〜大和路線「大和路快速」・快速・区間快速、奈良線「みやこ路快速」)

 669M=Mc221-17         (C0417)         492Y=Mc221-20+Mc221-13(C0451+C0401)   495Y=Mc220- 2+Mc220- 3(C0412+C0410)  
 503Y=Mc221-48         (C0801)        (以上29日・以下は30日確認)   

2623M=Mc221-27         (C0409)        3408K=Mc221-36         (C0604)        3419K=Mc221-33         (C0805)  
3423K=Mc221-63         (C0806)        3425K=Mc221-51         (C0804)        3429K=Mc221-37         (C0605)  
1427T=Mc221- 7         (C0416)        3431K=Mc220- 4+Mc221-19(C0418+C0456)  3422K=Mc221-63         (C0806)  
3435K=Mc221-41         (C0801)        3443K=Mc220- 2+Mc221-26(C0413+C0453)  3432K=Mc221-21+Mc221-17(C0456+C0418)  
1424K=Mc221-18         (C0407)        3437K=Mc221-13+Mc220- 1(C0402+C0410)  3445K=Mc221-48         (C0802)   
3447K=Mc221-36         (C0604)  

当方の都合により、この続きは明日以降に書き込みします。以上、失礼しました。


[5382] PT. Indo Logistics Express - Exprerience the Difference!  投稿者:FreightInfo  投稿日:2017/08/03(木) 06:48  141.255.166.214  

PT. Indo Logistics Express globally known for our ability to handle every last detail of our customers particular logistics and forwarding needs, Our Special Services team takes care of all your logistics.

As one of the leading privately owned logistics and supply chain management service providers, PT. Indo Logistics Express focuses on providing secure, innovative and cost effective solutions for our customers. Our mission is to help your company gain a competitive advantage by adding value to every step of your supply chain. In keeping with our mission of meeting and exceeding our customers’ expectations, we deliver a unique partnership to our customers; “One Company, Many Solutions”. As the logistics industry changes and larger companies consolidate to multinational, “mega-providers”, we’ve taken a different approach, truly listening to our customers’ needs and building solutions to fit those needs while maintaining the personal touch that is critical to a lasting partnership. You can rely on PT. Indo Logistics Express as a partner who brings strong dedicated support, financial stability and the ability to deliver cost competitive solutions to help your company achieve its goals.

http://www.indologex.com



[5381] ブランド偽物時計激安  投稿者:ブランド偽物時計激安  投稿日:2017/08/02(水) 00:18  166.111.77.32  

限定SALE!
人気限定モデル!
全国無料店舗!
大得価セールス中!
正規品人気定番!
【新商品!】送料込☆セール!
新作大SALE☆【送料無料!】
※激安人気新品※
人気直営店、超激安!
超格安、送料無料,5☆大好評!
【新商品!】制作精巧!
新作極上本革バッグ!
【最新入荷】男女兼用
大売り出しSALE!
日本正規専門店,激安販売中!

http://www.baggobuy.com



[5380] 大宮情報  投稿者:国鉄型好き  投稿日:2017/07/31(月) 22:23  60-61-72-65.rev.home.ne.jp  

こんばんは。E231系ヤマU518の1号車から5号車が機器更新を終えて留置されています。



[5379] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題2  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/30(日) 03:16  59-190-126-12f2.kns1.eonet.ne.jp(修)(修)  

皆様、こんばんは。[5376]の続きを書き込みします。(なお、当方の都合により、この書き込みにつきましては大阪駅近くの
ネットカフェから書き込みをしておりますが、何卒ご了承願います。)

●仙台車両センター719系・701系・E721系(東北本線・常磐線・仙山線仙台地区、磐越西線郡山口)

2143M=P-39+P-27   2142M=F2-518?          2144M=P-41         2146M=F4-17         1231M=H-16+H-26    
1152M=P-26+P-24   1158M=P-43+P-27+P-39   1233M=P-12         1237M=P-15           589M= P-?+P-33+F2-26  
 270M=P4-16        596M=P4-8              839M=P-23+P4-11    460M=P-25+F2-515    549M=F2-505+F2- 20+F2-507    

(以上22日確認)

1851M=P4-10           242M=P-25            2543M=P-24+P-26   1850M=P4-15     440M= P4-1            4443M=F2-513    
2544M= H-4+ H-9      2546M= P4-4            532M=F2-508       534M=F2-514   2558M= P4-3            2560M= H-4+ H-9 
2565M=F2-106+P4-18   2568M= H-4+ H-9       2569M=F4-16        596M= P4-2    3843M= P-5+P-37+ P-9   1879M= P4-15  1878M=P4-19          
 463M=H-22+H-19+H-41   267M= P4-3       (以上23日確認)

1824M= P4-4             821M=P4-17             1826M=P-26+P-24+P-30   3830M=P4-19              1828M=F2-502   
2832M=P-22+P4-12        822M=P-9+P-27          3832M=P4-13             823M=P4-19               824M=P4-17   
3831M=P5+P-37+ P-9     3833M=P4-12             1842M=P4-4             1841M=P4-17               825M=P-30+P-24+P-26   
3834M= P-9+P-37+ P-5   1843M=P3+P4-13          1844M=P4-17            1845M=P4-19              3835M= P4-4            
1846M=P4-13+P-3        1847M=P4-17             2541M=H-40+H-20         240M=F2-508              243M= P-6+P-33        
 242M=P-26             2542M=P-15+P-40          444M=P4-18             586M=F2- 26+F2-502       829M=P4-12   
 446M= F2-517+F2-509    250M=P-33+F2-516        251M= F2-27+F2-507     449M= P4-2               581M=F4-30   
 253M=P-39+P-27         255M=P4-15              252M= P4-5             257M=F2-506+P-2+P-36     254M=P-27+P-39   
 259M=F2-516+P-33       256M=P4-11+P-25         261M=P-39+P-27         265M=P-25                136M= F2-508          
 258M=P4-15             260M=P-36+ P-2+F2-506   267M=P4-11             262M=P-33+F2-516         264M=P4-13+P-3    
 266M= F2-18+F4-30      456M=F4-16+F2-510       594M=F2-517+F2-509     589M=P-29+P-38+ F2-27    839M= P-6+ P4-9  
 272M=P-33+F2-516      4466M=H-20+H-40          549M=F2-507+F2-511+ F2-25  (以上24日確認)

 821M=P4-12                   1824M= P4-3                 421M=F2-512+P=22              422M=H-19+H-22+H-41  
 226M=P4-15                    425M=P-41+F2-5**?+F2-505  1826M=P-35+ P-?+ P-?           423M=F2-518+ P4-6            
 223M=P-39+P-27               1423M=P-24+P-26             225M= P-8+P4- ?               427M=F2-517+F4- 17    
 571M=F2- 20+ F2- 19+F2-106    429M=F2-22+P4- 8           572M=F2-505+F2- 23+P-42       431M=H-41+H-22+H-19   
 573M=P-23+P-32+P-43          2121M=F4-29+F2- ?          3571M=P-42+P-17               1193M=P-41     
2132M=F2- 23                  1225M=P-11+P-15            3234M=H-12+H-15               1228M=P-12  
3236M=P-15+P-11               1230M=H-26+H-16            3233M=H-15+H-12               1227M=P-12+P-14     
1232M=P-14+P-12               3235M=P=11+P-15            3237M=H-26+H-16               1147M=F2-20+F2-19             
2142M=F2-510                  1229M=P-12                 2141M=F2- 23                  1151M=F4-16            
(以上25日確認)

701系1000番台F2−20編成に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。(車体妻面の検査標記は「27−4 
郡山総合車両セ」)なお、これにより仙台車両センター配置の701系1000番台は全車両の機器更新工事が完了となりました。

一方で、このF2−20編成は、F2−18・F2−25編成と共に、昨年まで勝田車両センターへ転属して常磐線の原ノ町−相馬
間で使用されていましたが、そのためこの3本のみは車体側面および車内のドア横の半自動ドア押しボタンがE721系タイプの
大型のものにはまだ更新されていません。

福島県内の各地では現在高校総体(インターハイ)が開催されていますが、会津若松市内で開催の競技の観客輸送のため、磐越西線
では日中〜夕方の一部の列車がE721系2両編成のワンマン運転から、増結のため719系・E721系4両編成の車掌乗務での
運転と、車両運用の変更などが実施されていました。

●山形車両センター719系5000番台・701系5500番台(奥羽本線福島・山形地区)

5429M=Y-12  5428M= Y-9  (以上22日確認・以下は24日確認)   1427M= Z-1   428M= Y-2   429M= Z-2+ Z-?   

●盛岡車両センター701系1000番台(東北本線一ノ関−盛岡間)

1541M=Mc701-1015  1540M=Mc701-1012   1542M=Mc701-1034   1545M=Mc701-1031+Mc701-1021  (以上23日確認)

クハ701−1015の床下に車載モニタリング装置が搭載されていたのを確認しました。

盛岡車両センター配置の701系1000番台についても、上記の各編成の両先頭車の運転台へのデジタル式列車無線装置が搭載
されていたのを確認しました。(他の編成についても既に取り付けが完了しているものと思われます。)

●仙台車両センターE721系500番台・仙台空港鉄道SAT721系(東北本線仙台地区〜仙台空港アクセス線)

1338M=SA102  (以上23日確認)  

1302M=P-50*?+P-501  1334M=P-504  3336M=P-501  1345M=P-503   1378M=P-504+P-502  (以上24日確認)

1306M=SA102+SA103   1303M=P-502+P-504  (以上25日確認)  

●阿武隈急行梁川車両基地8100系(阿武隈急行線〜東北本線仙台地区)

 956M=A-11  (以上24日確認・以下は25日確認)   964M=A-15   911M=A-11  

●小牛田運輸区HB−E210系(仙石東北ライン)

5554D=C-4+C-2  (以上22日確認)  5570D=C-3+C-2   5581D=C-1+C-8  (以上23日確認)  

5561D=C-1+C-?  5571D=C-6  5570D=C-5+C-3   5573D=C-3+C-5   5554D=C-6+C-8   271M=P4-15  (以上24日確認)

5561D=C-3+C-5  (以上25日確認) 

以上、連投かつ長々と失礼しました。


[5376] JR東日本・JR東海近郊形電車の話題など1  投稿者:三河安城  投稿日:2017/07/28(金) 17:04  ai126188048058.59.access-internet.ne.jp(修)(修)(修)  

皆様、こんばんは。この1週間ほどの間に出かけた際に見かけたJR東日本・JR東海の近郊形電車・特急形電車の運用報告や車両
に関する話題などの情報を当方の都合により2回に分けて書き込みします。

●大垣車両区311系・313系各番台(東海道本線名古屋地区)

3313F= Y11       3102F= G14       5701F= G12+ G?   3315F=  Y1       3317F= J5+R10*?  5303F= Z5+Y109   3101F=Y107  
5101F= Z1+Y101   3103F= Y14       3105F= Y36+ Y4   5103F=Y40+Y103   5105F=Y44+Y113   3100F=  J6       3109F= G11    
3111F= G14+ J6   3115F=  J8       (以上22日確認)

 102F=R107+R110   307F= Y32+Y11   (以上27日確認)

313系3000番台のR107編成+R110編成の代走編成が組まれて311系の運用に入っていたのを見かけました。なお、
R107編成は名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリアフリー対応の強化(優先座席のモケットと優先座席付近
の吊り革のオレンジ色のものへの交換と、ドア手前に敷いてある滑り止めの黄色のものへの交換)が実施されていたのを確認しま
した。

●大垣車両区213系5000番台(飯田線)

 506M=H11  (以上22日確認)  

●静岡車両区211系5000・6000番台、313系各番台、373系
 (東海道本線静岡地区・身延線・御殿場線、特急「ふじかわ」号)

 918M= T11+ LL7    911M= F12+ F13    913M=LL20+  T?   5386M=  F4         721M?=T17         915M= GG2+  W5+LL18   
 727M= T16+ LL3    421M= GG7+  T?    729M=  W9+ LL5    731M= GG5+ SS3    425M= LL6+  T?    733M= GG1+ GG8  
 735M=LL19        1851M= SS6         737M=  N2        5742M= LL1        4003M=  F5         739M= LL2+ T13  
1436M=  N7        2741M= SS5+ V13    743M= LL8+  T2   1421M=SS10+  T3    145M=LL16         745M=LL11+ SS4  
 747M=LL15+  T7    717M= SS7         146M= SS9+LL17    431M=LL13+  T8   1427M= T14+ GG?   5433M=SS11+  W2  
 227M= T12        3537G=  V3        2649G=  V2        (以上22日確認)          

211系5000番大SS4編成も名古屋工場にて検査が施工され、併せて各車両車内のバリアフリー対応の強化が実施されていた
のを確認しました。一方で、以前実施を報告しました211系6000番台GG1編成ですが、今回再確認しましたところ未実施と
なっていましたので、お詫びして訂正させていただきます。大変失礼いたしました。

●国府津車両センター・小山車両センターE231系1000番台・E233系3000番台
 (東海道本線東京口〜上野東京ライン・湘南新宿ライン〜高崎線・宇都宮線)

1584E=U227+E-11   1864E=E-08        1839E=K-12+E-60   1535E=U520+S-32   3523E=U589+U2**?  1847E=E-03+S-17   
4824Y=S-02+U521   1545E=U618        1851E=K-03+E-51   4823Y=K-42+S-**?  1547E=U527        2831Y=U540+U2**?  
1849E=K-32        1855E=K-24+S-**?  1549E=E-17+E-**?  2833Y=E-07+S-**?  3525E=U504+  U?   回3963M=K-10+E-**?
1857E=U515        1582E= U18+U585   2533Y=U519+U107   1551E=E-05+S-03   4825Y=E-09+E-54   1859E=K-15+E-61  
1861E=E-06+S-01   4523Y=U629+U222   1553E=U502+S-25   2835Y=E-01+S-**?  2535Y=U628+  U?   4827Y=K-27+  U?  
4525Y=U516+U225   2837Y=K-14+S-**?  2537Y=U587+U2**?  1869E=K-06        1559E=U508        4829Y=K-02+S-**?  
 544M=U529        2539Y=U509+S-13   1873E=K-41+E-74   2534Y=U507        1563E=U525+  U?    546M=U522+  U?  
4529Y=U624+S-**?  1565E=U627        3533E=K-17+S-**?  2541Y=U591+  U2    548M=E-11+U227   1567E=U517+U233  
1569E=K-23        4531Y=U535+ U63   3535E=K-04        2543Y=U624+U105   1571E=U541+  U?   4531Y=U619+  U6  
2545Y=U507        (以上22日確認・以下は26日確認)     

4524Y=U115+U504   2545Y=U528+ U31    537M= U61+U5**?  1578E= U67+U527   1580E= U63+U622   2536Y=U623  
3522E=U105+E-11   4526Y=U118+U531   1582E=U235+U629   1875E=U627+ U20   1584E=U111+U633   回4941M=U12+U508  
2538Y=U502        1864E=S-05+K-**?  2836Y=S-19+K-32   3524E=U220+U506   1866E=E-72+K-**?   541M=U515  
1888E=U628        4528Y=U517        1586E=U226+U5**?  1586E=S-31+E-17   1879E=U589+ U51    546M=U622+ U63   

総合車両製作所横浜事業所にて落成したE233系3000番台コツE−73編成に続いてE−74編成も営業運転を開始していた
のを見かけました。

E231系1000番台U517・U61・U66編成の3本に機器更新工事が施工されていたのを確認しました。

●鎌倉車両センターE217系(横須賀線〜総武快速線)

 947S=Y-119+Y-36   1116S=Y-45+Y-121   1071S=Y-43         1161S=Y-102+ Y-?   925S=Y-27          937S=Y-106+ Y-?  
1159S=Y-40         1035S=Y-128+ Y-?   (以上22日確認)

●高崎車両センター211系3000番台(両毛線)

 452M=A10  (以上22日確認)  

国鉄型好き様が[5374]にて報告されました211系3000番台C6編成のうちの旧A19編成につきましては私も乗車して
いた宇都宮線の列車内から見かけました。一方の旧A21編成の姿は見かけなかったので、まだ工場内にて改造工事の施工中なの
ではないかと思われます。

●勝田車両センターE531系・E501系(常磐線〜上野東京ライン、水戸線)

 751M=K754  (以上22日確認・以下は26日確認)

1733M=K475   1732M=K754     735M=K754  2734M=K476   736M=K752  1738M=K475   740M=K753   737M=K476   739M=K752  
 736M=K474    742M=K453     741M=K475   743M=K753   744M=K754   745M=K453   746M=K752   747M=K453  

1182M=K414    391M=K404    3189M=K551+K4**?  

総合車両製作所新津事業所にて今月落成して勝田車両センターに配置されたE531系K476編成が水戸線にて営業運転を開始
していました。今回は常磐線〜上野東京ラインの増発用ということで、3000番台ではなく0番台にての増備となりましたが、
E233系3000番台コツE−73・E−74編成と同様に、車内の照明にLED式が採用されていました。なお、ネット上から
の情報では、続いて数日前にK477編成が総合車両製作所新津事業所にて落成〜出場した模様です。

E531系K404編成の普通車各車両の車体側面戸袋部には茨城県の観光PR「気になるイバラキ」の広告と、NHKにて現在朝
に放送されている連続ドラマ「ひよっこ」のPRの広告が1両ごとに交互に貼り付けられていました。

ht tp://www.jrmito.com/press/170616/press_04.pdf

ht tp://www.jrmito.com/press/170630/press_01.pdf

●大宮総合車両センター東大宮センター185系・251系
 (東海道本線東京口〜伊東線〜伊豆急行線・伊豆箱根鉄道駿豆線特急「踊り子」号・「スーパービュー踊り子」号

3025M= A3+ C4   8032M=OM04   3063M=RE-2   3025M= A7   8029M=OM09+ C5   3005M=RE-4   9131M=OM08  (以上22日確認)

●大宮総合車両センター東大宮センター253系1000番台
 (湘南新宿ライン〜宇都宮線〜東武日光線・鬼怒川線特急「きぬがわ」号)

1084M=OM-N02  (以上22日確認・以下は26日確認)  1085M=OM-N02  

●大宮総合車両センター東大宮センター651系1000番台(高崎線〜上越線〜吾妻線特急「草津」号・「スワローあかぎ」号)

長期間運用を離脱して大宮総合車両センター東大宮センターの構内に留置されていた651系1000番台のOM−302・OM−
303編成の2本のうち、OM−303編成が今月に入ってから郡山総合車両センターに配給輸送され、22日の時点では工場内に
いたようで姿を見かけませんでしたが、その後先頭車のクハ651−1103・クハ650−1009の2両が解体線に移動して
きて、26日の時点では解体待ちで留置されていました。なお、その横には解体された車両の残骸が多数積まれていましたので、
この車両の解体後ということで解体作業に着手した模様です。その解体された車両の残骸については不明ですが、ネット上の情報
では勝田車両センター配置だった415系1500番台K539編成が今月に入ってから郡山総合車両センターに廃車回送された
との情報がありますので、そのK539編成の4両(あるいは一部‥残りの車両は既に解体されて残骸は搬出済み?)なのでは
ないかと思われます。(415系1500番台はK529・K542・K543編成の3本がまだ残っている模様です。)

●勝田車両センターE657系(常磐線〜上野東京ライン特急「ひたち」号・「ときわ」号)

  30M=K12  (以上25日確認・以下は26日確認)    12M=K15    76M= K3

K6編成が郡山総合車両センターに検査入場中で、構内に留置されていました。

K12編成の1・5・10号車のドア横の戸袋部にも茨城県の観光PR「気になるイバラキ」の広告が貼り付けられていました。
このPR広告は6編成に貼り付けられていますが、各編成ごとに広告デザインのテーマが異なり、上記のE531系K404編成と
共に先月下旬から9月下旬までの予定で運転中とのことです。

ht tp://www.jrmito.com/press/170531/press_01.pdf

当方の都合により、この続きは明日以降に書き込みします。以上、失礼しました。


[5375] 107系さよなら運転  投稿者:前納浩一  投稿日:2017/07/28(金) 00:20  203.138.5.178  

みなさん、こんばんは。

JR東日本高崎支社より、107系の9月下旬頃での通常運行終了と、10月のさよなら運転の案内が発表されています。(通常運行での最終営業時期は未発表です。)

http://www.jreast.co.jp/takasaki/news/pdf/20170727_info.pdf


上へ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - 管理 -